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2023.02.16

はきごこちにこだわり続けて50年 [ディアヒップショーツ]累計売上枚数1億4,000万枚を突破

株式会社ワコールが1973年に発売以来、はきごこちの良いデイリーショーツとして親しまれてきた[ディアヒップショーツ]は、発売から50年で、累計売上枚数が1億4,000万枚を超えました。(※1)
発売当時、ショーツと言えば綿の編地が主流でしたが、弾性繊維である「スパンデックス」(※2)を採用したことで、よりからだにフィットし、動きやすく、ボディラインがきれいに見えると好評を得て、幅広い年齢層の女性から愛され続けてきました。現在もなお、「ワコール」が展開する単品ショーツ全体の売上げの約50%(※3)を占める人気商品です。
誕生から50周年を迎える2023年春夏シーズンは、オーガニックコットン使用の新シリーズを加え、定番のタイプと合わせて計29種の豊富なカラーバリエーションで展開。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア等のECで発売し、2023年2月~6月で90万枚の売上を目指します。
また、[ディアヒップショーツ]を一輪の花のようにあしらった“パンツフラワーギフト”を企画し、贈る人、贈られる人双方にとって、手に取りやすく、楽しめるプレゼントキャンペーンを実施します。

※1:[ディアヒップショーツ]シリーズ 1973年~2022年12月の累計売上枚数(ワコール調べ)
※2:「スパンデックス」はポリウレタン弾性繊維の一般名称で、伸縮性に極めて優れ、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用される。
※3:2022年1月~12月にワコールが販売した単品ショーツの売上枚数(ワコール調べ)

[ディアヒップショーツ]50周年サイト:
https://www.wacoal.jp/wacoalbrand/dearhip50/