SUIMIN PORTAL SITE すやすや部 SUIMIN PORTAL SITE すやすや部

「すやすや部」は、睡眠の大切さをいろいろな角度から
お伝えする睡眠情報サイトです。

編集部セレクト

  • 世界睡眠会議 睡眠研究部員 横山愛子さんも「パジャマヨガ」体験会に参加されました!

    ●編集部セレクト

    世界睡眠会議 睡眠研究部員 横山愛子さんも「パジャマヨガ」体験会に参加されました!

世界睡眠会議 睡眠研究部員 山愛子さんインタビュー

3月10日開催の「パジャマヨガ」体験会に、ワコールも参画している「世界睡眠会議」の睡眠研究部員、横山愛子さんも参加されました。体験後、ふだんの横山さんの眠りや今回体験されたパジャマヨガなどについて質問しました。



Q ふだん寝付きはよいですか?

A 寝付きはよいです。「寝なくちゃ」と思ったらすぐに寝ます。ただ、最近夜中に目が覚めることが多いです。


Q ふだん何を着て寝ていますか?

A スウェットが多いですね。パジャマを着るのは子供の頃以来ですが、気持ちが切り替わりますね!入眠スイッチの意味が分かりました。


Q お気に入りのポーズはありましたか?

A立ち仕事で足がむくむので、ポールを足の間に挟んで正座するポーズがとてもイタ気持ちよかったです。


Q パジャマヨガの感想を聞かせてください

A 汗をかかないヨガというのが斬新ですね。簡単にできるので、1、2ポーズでも寝る前の習慣として取り入れていきたいです。

ワコールナイトウェア 公式X