
毎朝目覚ましが鳴ったらアロマを炊きます。
snooze機能で10分後に起きた時に
部屋に好きな香りが漂って幸せな気分になります。今は金木犀の香りです。

自分にあった硬さ、高さの枕でしっかり眠り、起きたらカーテンを開けて朝日を浴びるとスッキリして心地よい朝が迎えられます。

朝からおひさまを浴びてお散歩すると、すごくすっきりします。
段々、朝の空気を味わいたくて楽しみで心地よく朝を迎えられます。
早起きして色んなところを歩くと、知らない風景や景色と出会えて尚嬉しい♡
先日も可愛い傘を見ました。

寝る前に、お気に入りのカップで紅茶を飲む用意をします♪ 1日を気分良くスタート出来ます。

大好きな枕で、寝て!
お部屋の天窓の自然な太陽の光で
朝を迎える毎日。

朝日が差し込んで、自然と目が覚めるように
カーテンを少し開けたまま寝ています♡

可愛いケーキを食べる。

心地良い朝を迎えるために、目覚まし時計を使っています。今まではスマホのアラームでしたが、枕元にあると寝る直前までネットしたりダラダラしてしまいまして…。この方法にしてから、翌朝目覚めがよくなりました!

ここちよく朝を迎える工夫
朝起きる時間になると、
アレクサに自動でカーテンを
あけてもらうようにしています。
朝日でスッキリ目覚められます。

息子とたーっくさん遊ぶ!
これはイタズラしてる息子です。

愛犬と一緒に寝ます。
必ず、5時半に顔を舐められるので
心地よく朝を迎えることが出来ます。

朝日を浴びれる寝室作り。

私のここちよく朝を迎える工夫は、カーテンを少しだけ開けておくこと。
窓の外の木と、レースカーテンから朝日がゆっくりと差し込んでくるので、自然と目が覚めます。
目が覚めても、最近は寒いのでなかなか布団から出られませんが‥笑

寝る前にベッドの中でスマートウォッチのアラームをセットします。音ではなく振動で起きるので、びっくりせず気持ちよく起きれます。

体のスイッチが朝すぐにONになるように夜のうちに朝食の準備を済ませています。朝バタバタせず、1日の元気チャージ

鉄瓶で沸かした白湯をベッド脇に準備
1日の疲れをほぐして
上質なパジャマでおやすみなさい。

休日は朝ハーブティーを飲んでいます。
ゆっくりできる時間があると、朝が気持ちよく過ごせます。平日もできると理想ですが、時間がなくバタバタなことが多いです。

肌の綺麗な友人が睡眠を大切にしていると言っていて、思い切って質のいいルームウェアに最近買い替えました!
大好きなツモリさんの柄が入ったパジャマを着て、ゆっくりハーブティーを飲むのが私のナイトルーティンです。

秋めいてきて少し肌寒い季節になり、かわいい息子とくっついて寝るとぽかぽかで良い朝を迎えられます。

リラックスできるノンカフェインのお茶と寝る前には安眠できるリネンスプレーをシュシュッとしています。
朝すっきり起きれると
うれしいですよね♡

足が冷えるので、1年中レッグウォーマーをして入眠します。心地よく眠れるレッグウォーマーを選びます。

【ここちよく朝を迎える工夫】
子どもにおやすみ系の絵本を何冊か読んで、寝かしつけしてそのまま自分も寝てしまいます。
21時ごろに子どもと早寝することで、ここちよく朝を迎えられます!
ツモリチサトスリープのパジャマとってもかわいくて着心地が良さそうですね。

末端冷え性なので…
オーガニック素材の
冷え取りソックスは欠かせません。
朝の目覚めが違います。

★遮光カーテン
★低反発寝具のマット
トゥルースリーパー
★夜の月&星空眺め散歩
★入浴剤を入れて入浴
★ゆったり大人時間のワイン
★ヒーリングミュージック
★アロマ
睡眠難民で工夫しています。

デカフェのカフェラテで癒されます。

お気に入りの抱き枕でぐっすりです♡

朝食用に好物を常備しています。
朝が苦手ですが、起きたらあれが食べられる、と思うと布団から出られます。
今回はヨーグルトです。

夜さんぽしてます!

アロマスプレーを枕にシュッとして眠ります。
リラックスして眠りにつける気がしてお気に入りです。

我が家は眠りを深くするために
明かりは全部消します。
しかし暗すぎて何も見えなくなるので、
絵本の読み聞かせライトを
導入しました。
優しい光で眠りの邪魔にならず、
30分で自動消灯してくれます。
とても助かっています♪

あたたかいスープや飲み物で体をあたためるとぐっすり眠れます。

冷え性予防と、寒さで目が覚めないようにレッグウォーマーをはいています。

寝るちょっと前に自分の大好きなアロマオイルと
バスソルトでリラックスできるお風呂時間を楽しんでからポカポカの体ですやすや寝ます。

寝具はいつも清潔に心がけ、爽やかなファブリックミストで癒されて眠れば朝もすっきりです

愛猫とくっついて寝る♡最高の癒し。

真っ暗にしないと寝れないので、雨戸を閉めて、電気をけして寝ています。
電気のヒモは、昼間は壁に掛けてあるのですが、
手が届く位置におろして工夫しています。

真っ暗の方が安眠出来て、朝スッキリ起きられるので、しっかり遮光するカーテンを使っています。
段々寒くなってきて、ここちよく朝を迎えられない日も増えてきたので、簡単に出来る工夫があれば、たくさん知りたいです。

最近
ザ・コラーゲンにハマり、寝る前に飲んでから寝ています(¦3[▓▓]
飲みやすいのはもちろんですが
これを飲み始めてからお肌の調子が安定するようになったので
ここちよく朝を迎えることができます。
お肌の調子が
翌朝の自分のご機嫌につながってくるので大切にしてます。

朝の水分補給は紅茶を飲みます。

遮光カーテンではありますが、隙間から光が漏れてくるので自然光によって起きる事ができます。旦那は嫌みたいですが私はこれが嬉しい。
自然光での目覚めは心地よいです。

なぜか寝る前にコーヒー飲むとよく眠れる。

腹巻き。
お腹を冷やすのは良くないので寝る時は身につけています。
よく眠れますよ!

美味しいものを食べて
満たされてから寝ます。

「ここちよく朝を迎える工夫」。
スッキリ目覚めるために、カーテンをあえて開けて寝ます。色々な目覚めを試しましたが、これが一番。
ズバリ、自然の光です。

ここちよく朝を迎えるにはしっかり寝るのが1番なので、スマホを置いて早めにお布団に入るようにしてます。本を読むとすぐ眠くなる。

腹巻パンツでリラックス。

ここちよく朝を迎えるために布団にはこだわっています。
シーツは寒くなってきたので冷感から普通のものに。掛け布団は、タオルケット+薄めの羽毛♡

寝る前に洗濯物を選別して、洗濯機をまわします。
朝には乾いているのでスッキリ。
取り出して、乾燥機使いたくないものなどは朝洗濯して干します。
5人だと、ほぼ毎日2回洗濯。