smart & try Q&A

よくあるご質問

3Dボディスキャナーについて

  • Q1
    3D計測はどんな服装で、するのですか?

    ブラジャーとショーツで計測します。腕時計やアクセサリーも全ておはずしください。髪の長い方は、ヘアゴムやクリップで肩にかからないようにまとめてください。

  • Q2
    妊娠中ですが3D計測をして影響ありませんか?

    センサー式ですので、人体には影響がありません。

  • Q3
    予約は必要ですか?

    予約は必要ありません。3D計測機設置店へ直接ご来店ください。お待たせする場合もございます。

  • Q4
    2人以上で一緒に計測できますか?

    2人以上での計測はできません。

  • Q5
    計測できない人はいますか?

    サイズや体型によっては正しく計測できない場合があります。目安として、カップサイズはGカップ、アンダーサイズは90サイズまでが対応範囲です。 計測不可能な場合には、ビューティーアドバイザーがメジャー計測にて対応させていただきます。

  • Q6
    3D計測は無料ですか?

    はい、無料で3D計測機をご利用していただけます。

  • Q7
    3D計測はどれくらいの時間がかかりますか?

    お着替えを含め、およそ10-15分程度を目安にしてください。計測自体は5秒で終了します。

  • Q8
    自分のブラジャーのままで計測するとき、パッドが入っていても問題ありませんか?

    パッドの厚みによっては、正しく計測できない可能性がございます。計測ブラのご使用をおすすめします。

  • Q9
    年齢制限はありますか?

    計測機自体に制限はありません。成人のデータを基礎としているため、結果が正しく出ないことがあります。

  • Q10
    機械操作は簡単ですか?

    ご自身で簡単に操作頂けます。ご不明な点や心配な点がございましたら、ビューティーアドバイザーにお声かけください。

  • Q11
    準備するものはありますか?

    特にご準備は必要ありません。お気軽にご来店ください。

  • Q12
    3D計測は販売員と一緒に行うのですか?

    基本的にお客様おひとりで操作して頂きます。販売員との計測をご希望の場合は、近くの販売員へのお声掛けをお願いいたします。

  • Q13
    3D計測をした後はどうすればよいですか?

    ワコール3D smart&try導入店舗にある専用のタブレットで、お客様の3Dデータや体型特徴、おすすめの商品を閲覧することが可能です。是非ご利用ください。

  • Q14
    生理中でも3D計測できますか?

    生理中でも問題ありません。

  • Q15
    他のワコールショップでも、3Dデータは見れますか?

    現時点では3D計測機設置店のみとなります。

カウンセリングについて

  • Q16
    カウンセリングは購入しないといけませんか?

    購入は必須ではありません。お悩み相談のみでも、お気軽にお申し付けください。

  • Q17
    カウンセリングではどんな内容がわかりますか?

    こちらのサイトをご参照ください。

  • Q18
    カウンセリングは無料ですか?

    カウンセリングは無料のサービスとなっております。事前のご予約をお願いします。

  • Q19
    ビューティーアドバイザーは途中で変えてもらえますか?

    できる限りご対応させて頂きます。他に対応の可能なビューティーアドバイザーがいない場合もございます。ご希望などございましたら、事前にお電話にてお問い合わせください。

  • Q20
    カウンセリング内容を一部省略することは可能ですか?

    お客様のご要望に合わせてコースをアレンジさせていただきます。予約時にコメントを記載頂くか、当日ビューティーアドバイザーにお伝えください。

  • Q21
    カルテ登録をしたくないんですが、カウンセリングできますか?

    カルテ登録は必須となっております。

  • Q22
    お店に行って、その場ですぐ受けることは可能ですか?

    予約枠に空きがございましたら、その場ですぐに対応させていただきます。販売員にお声かけください。

  • Q23
    3Dデータを見られたくないんですが、可能ですか?

    お客様のご要望に合わせてアレンジさせていただきます。予約時にコメントを記載頂くか、当日ビューティーアドバイザーにお伝えください。ご要望によってはカウンセリングが実施できない場合もございます。

  • Q24
    遅れたらどうすれば良いですか?

    まずはお電話にてご連絡ください。当日の状況により、ビューティーアドバイザーがご案内させていただきます。ご連絡なく、10分以上遅れられた場合には予約が取り消しとなります。

  • Q25
    フィッティングを受けたくないんですが、可能ですか?

    お客様のご要望に合わせてアレンジさせていただきます。予約時にコメントを記載頂くか、当日ビューティーアドバイザーにお伝えください。ご要望によってはカウンセリングが実施できない場合もございます。

  • Q26
    2回測りたくない

    お客様のご要望に合わせてアレンジさせていただきます。予約時にコメントを記載頂くか、当日ビューティーアドバイザーにお伝えください。ご要望によってはカウンセリングが実施できない場合もございます。

  • Q27
    商品の試着はしたくない(服を脱ぎたくない)んですが、可能ですか?

    お客様のご要望に合わせてアレンジさせていただきます。予約時にコメントを記載頂くか、当日ビューティーアドバイザーにお伝えください。ご要望によってはカウンセリングが実施できない場合もございます。

  • Q28
    友人を連れて行っても良いですか?

    はい、カウンセリングルーム内でお待ちいただくことが可能です。カウンセリングは1名様のみのご案内となります。 ただし当日の状況により、店外にてお待ちいただくようお願いするケースもございます。

  • Q29
    販売員は指名できますか?

    はい、可能です。事前予約時にご指名をお願いします。当日の店頭状況により、ご希望に添えない場合もございます。

  • Q30
    他のワコールショップでも、カウンセリングデータは見れますか?

    現時点では3D計測機設置店のみとなります。

タブレットの操作について

  • Q31
    タブレットに慣れてないのですが、大丈夫ですか?

    ご自身で簡単に操作頂けます。ご不明な点や心配な点がございましたら、ビューティーアドバイザーにお声かけください。

  • Q32
    タブレットでは何ができるのですか?

    ご自身で簡単に操作頂けます。ご不明な点や心配な点がございましたら、ビューティーアドバイザーにお声かけください。

  • Q33
    プリントアウトしたものはどのような内容が記載されていますか?

    こちらのサイトをご参照ください。

ショップ・商品・その他

  • Q34
    ブラジャーはいくつのサイズまで置いていますか?

    ブラジャーはA~Iカップ、アンダーは65~100までご用意しております。ただし、在庫状況は常時変動いたしますので、ご心配な場合は、事前にお電話にてお問い合わせください。

  • Q35
    着けてみたい色があるが、在庫はありますか?

    在庫については、事前にお電話にてお問い合わせください。

  • Q36
    ワコールの他ブランド商品を試着をしたいのですが、取り寄せ可能ですか?

    申し訳ございません、当店で取り扱いブランド以外の商品はお取り寄せできません。

  • Q37
    ウェブで購入したのですが、返品交換はしてもらえますか?

    購入されたウェブサイトを通じてご確認をお願いいたします。

  • Q38
    店頭で購入したのですが、返品交換はしてもらえますか?

    当店でご購入いただいた、タグ付き未使用の商品に限り返品・交換が可能です。お買い上げレシートと共に店頭にお持ちください。

  • Q39
    サイズ交換はしてもらえますか?

    当店でご購入いただいた、タグ付き未使用の商品に限り返品・交換が可能です。お買い上げレシートと共に店頭にお持ちください。

  • Q40
    購入した商品の修理はしてもらえますか?

    修理はお受けしておりません。不良品の場合は店頭もしくはワコールお客様センターにご連絡をお願いします。

  • Q41
    3D計測はどこでできますか?

    3D計測設置店にて体験いただくことが可能です。

  • Q42
    写真を撮っても良いですか?(商品・店内・販売員)

    はい、店内や商品は問題ありません。他のお客様やビューティーアドバイザーの顔は個人情報になりますので、うつりこまないようにご注意ください。

  • Q43
    機械の使い方がわからない時は、誰に相談すれば良いですか?

    ビューティーアドバイザーにお気軽にご相談ください。

  • Q44
    データはどのように扱われますか?

    ホームページの個人情報の詳細ページをご確認ください。