作品

Cafe melty Cafe melty Cafe melty Cafe melty Cafe melty

Cafe melty

「Next Wacoal」ということで、若い層の獲得に向けた新しい店舗を計画。アンダーウェアショップとカフェを融合させた空間である。ターゲットがよく利用するカフェを融合させることで気軽に入れるよう考えた。
シーンとしてはショッピング中、休憩がてらにゆっくり利用することを想定している。お茶をしながらじっくりと時間をかけて、下着を選ぶという価値を提案。空間としては女の子が一度は憧れたことがあるような可愛らしい空間を目指した。
カフェの個室に試着室の機能を持たせ、お茶を楽しみながら下着の相談をしたり、試着出来るようになっている。
また大テーブルを設置し、ワークショップ等も行える、情報発信も可能な場とした。

学生制作の作品ウェブサイト
http://www.tokimeki-mirai.com/2015/honami_yokoyama

作品一覧に戻る

  •  
  •  

p_yokoyama.jpg

横山 穂奈美
HONAMI Yokoyama

スタッフコメント

・book cafeならぬunder wear cafeというのが面白い。
・カフェ商品をモチーフにした限定商品もわざわざ足を運ぶ価値が出てくるように思われる。
・心理的な壁をどう超えられるかが現実的な問題としてあると思われ、女子が「入りたい」と思わせる工夫が必要だと思われる。

作品一覧に戻る

TOP