からだの変化とマタニティインナー選び

妊娠すると変化していくママのからだと、それぞれの時期に最適なインナー選びについてご説明します。

産後 おなかの変化

からだが産前の体型に戻るのは
産後6ヵ月までがポイント!
シェイプアップは出産後すぐ、計画的に! 「シェイプアップ」は、下着の補整効果によりボディラインをととのえることです。

<カタチの変化>

こんなに変化する産後のバスト 下垂やハリのなさが気になるように…

※データ提供:ワコール人間科学研究所

<大きさの変化>

※データ提供:ワコール人間科学研究所

出産と同時に約5kgくらいの体重が減り、からだが自然に元の状態に戻っていく「産後回復過程」が始まります。

体重が戻っても、体型は戻らなかったと
感じる人が多いんです!

さあ、ステキな美ママへ!ワコールの「美ママ計画」出産直後、産後1ヵ月、産後3ヵ月以降の3ステップで計画的にシェイプアップ!産前よりもキレイなボディを一緒に目指しましょう。

産後1ヵ月頃ボディラインづくり、はじまる
ご出産おめでとうございます。
慣れない育児で大変な時期ですが、ママ自身のボディのケアもお忘れなく。
体調やからだの状態に合わせたシェイプ機能のある産後インナーですっきりとしたボディラインにととのえましょう。
からだが元に戻ろうとする働きを活かして、効率的に引きしめましょう。
出産後、体調が落着いたら、産後のシェイプアップの開始です。
この時期のおなかの変化
子宮の収縮に伴い、押し上げられていた内臓や開きぎみの骨盤や腹直筋も徐々に元に戻り始めます。下腹部には、妊娠中についた皮下脂肪がたっぷり残っています。

インナー選びのポイント

  • サイズの戻りや体調に合わせて、下腹部から胃のあたりまで引きしめ、ボディラインをととのましょう。
  • おなかやヒップ、ウエストはハイウエストタイプの産後ガードルで、シェイプアップしましょう。
  • ライフスタイルに合わせて、お好みのパワーやウエスト丈でボトムを選びましょう。
  • サポート機能のついたショーツで、ほどよくおなかを押さえ、すっきりとしたラインにととのえましょう。
「シェイプ」「シェイプアップ」は、下着の補整効果によりボディラインをととのえることです。