SUIMIN PORTAL SITE すやすや部 SUIMIN PORTAL SITE すやすや部

「すやすや部」は、睡眠の大切さをいろいろな角度から
お伝えする睡眠情報サイトです。

みんなの入眠儀式

キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。 キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。

当選者のつぶやき ご当選おめでとうございます!

当選者画像

   

とろとろ卵のさっぱりあんかけ。
あったかいあんかけご飯で体ポカポカ〜!
梅・大葉・茗荷でさっぱり食べれる夏ご飯。
体を温めて梅干しで疲れをとってグッスリ快眠。

みんなのつぶやき たくさんの投稿ありがとうございます!

ツイート画像

とうもろこしのスープ
牛乳と優しいとうもろこしの甘さでほっとできるところが良いなと思いました

ツイート画像

タイトル「明石で釣った新鮮たこ料理」
たこの唐揚げ
たこのカルパッチョ
たこわさび
たこそうめん
たこの刺身
たこ皮の湯引き
美味しいものを食べながら
大好きなキンキンウィスキー。
釣りの疲れもあいまって
この夜は、かなり爆睡しました…zzZ

ツイート画像

タンパク質を意識した献立で健康な身体作り!
健康的で疲れを溜めない身体を作れば睡眠の質が上がりそう。
スッキリ目覚められた朝は1日をより有意義に過ごせますよね。
キウイが睡眠に良い事を知り、美容の為にも最近毎日食べています。

ツイート画像

大根入りミルクスープはいかがでしょうか。身体が温まるスープは、深い眠りを誘う食事でもあります。眠りが浅くて悩んでいるときには試してみましょう。

ツイート画像

海老とズッキーニのドリア。
海老に含まれるグリシンが眠りやすい体温にしてくれます。
バナナプリン。
バナナと牛乳に含まれるトリプトファンは、疲労やストレスに効くアミノ酸。
トマトとキャベツのサラダ。
トマトに含まれるGABAは自律神経を整え、リラックス効果あり。

ツイート画像

夏にうってつけのお野菜ナスとオクラの煮浸し
体に良い旬のお野菜をとる事で ここちよい眠りに良さそうです。

ツイート画像

ご飯・冷や汁・肉シューマイ・レタス・きゅうりと中華クラゲ和え・福神漬・麦茶
猛暑で火照った体を素早く深部から冷やし睡眠への導入を促し、冷や汁の具の豆腐やシューマイのタンパク質で朝の回復力増加を期待♡
麦茶(ノンカフェイン)で脳もリラックスできたらいいな~~。

ツイート画像

生姜たっぷりの上品な味わいのあんをかけた焼きおにぎり体の中からポカポカして、ぐっすり眠れそう。

ツイート画像

暑い日だからお刺身だと食べやすいし、
マグロに含まれるグリシンが睡眠のリズムを整えてくれる♪

もっとみる

キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。 キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。

キャンペーン概要

「入眠儀式」は、スムーズな寝つきのために就寝前に行う、
その人独自の「睡眠のスイッチ」といえる習慣のこと。
「入眠儀式」について、詳しくは こちらをチェック!

今月は、「ここちよい眠りためのお料理」の写真と
こんなところが眠りに良さそう!というコメントを募集します!
ハッシュタグ「#入眠儀式」「#すやすや部」を付けてご投稿ください。
公開中の「大原千鶴のすやすやレシピ」をご参考にしていただいてもOKです。

「焼きささみのごま酢かけ」大原千鶴のすやすやレシピ72

応募いただいた方の中から、1名様にここちよい肌ざわりのパジャマをプレゼント♪

ここちよい眠りのためのお料理

[期間]2022年8月4日(木)~ 8月31日(水)

今月のプレゼント

商品画像

毎月1名様

「ワコール 睡眠科学」パジャマ
女性用・Mサイズ 1名様

YDX521 GR ¥ 16,500(税込)

【パジャマ(ロング袖ロングパンツ)】
夜、眠りにつくときから、朝、すっきりと目覚めるまで。
本当に「ここちよく眠る」ために、いったい何が必要なのか。
ワコールが長年研究を続けて生まれた“眠りここちに、こだわるパジャマ”。
それが、睡眠科学ブランドです。

【希少な超長綿「天綿®」パジャマ】
超長綿のなかでも、さらに繊維長の長いものだけを
厳選して紡績した、希少価値の高い糸を使用しています。
なめらかでやわらかい上品な風合いです。

今月のキャンペーンをみる

ワコールナイトウェア 公式X