RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

☆日本陸上競技選手権2冠達成 MVP獲得&世界陸上出場!!

2007年07月06日

大阪・長居陸上競技場
6月29日(金) 7月1日(日)大阪・長居陸上競技場にて「日本陸上競技選手権大会」が行われました。
福士加代子は、10000m・5000mで優勝し、見事MVPを獲得!!      8月25日より行われる「世界陸上2007大阪」の出場が決まりました!!
両日とも雨が降る中、沢山の方に応援して頂き、ありがとうございました


6月29日(金)
10000m
 1位 福士加代子     32分13秒58   6年連続 6度目
14位 風間友希      33分29秒35
3000m障害
 5位 西山弥生      10分20秒31   自己ベスト

☆選手よりコメント
福士加代子:皆さんのたくさんの応援いっぱい聞こえました! 1等賞でゴールでき、ありがとうございました。正直ホッとしました(笑)
風間友希:初めての日本選手権でした。福士先輩のスクリーンに映った頑張っている姿と、ワコールの応援を聞きながら、今の状態での自分の走りが出来ました。次に出場する時は、上位で勝負したいです。応援ありがとうございました。
西山弥生:発の日本選手権ですごくドキドキしていました。自己新は出たものの悔しい思いが強かったレースです。これからもっと経験を積んで、上を目指したいです! たくさんの応援ありがとうございました。

7月 1日(日)
5000m
 1位 福士加代子     15分27秒41   4年連続 5度目
 4位 湯田友美      15分36秒00
12位 野田頭美穂     15分51秒96

☆選手よりコメント
福士加代子:スタートからゴールまで楽しく走れました。スタートすぐにこけてしまい、ご心配をおかけしました...。5000mワコール3名出場。来年また増えるといいなぁ☆☆☆ 雨の中、本当にたくさんの応援ありがとうございました!!
湯田友美:たくさんの声援、本当にありがとうございました。皆さんの声援の中、大舞台で走れたことを幸せに思います。3位に入って福士先輩と表彰台に乗りたかったけれど、レースの駆け引き・詰めの甘さ・ラストのスピードなど、自分なりの、また新しい課題も見つけられました。次のレースに向け、また走ります!!
野田頭美穂:今日は途中まで応援して下さった皆さんに期待させましたが、最後までいけませんでした...。 けれど皆さんの応援のおかげで走れました。ありがとうございました。