TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

最新記事

第1回関西実業団陸上ファンランが開催されました

2019年05月13日 | スタッフからのお知らせ

2019年5月10日から12日まで、『第63回関西実業団陸上競技選手権大会』が、大阪 ヤンマーフィールド長居で行われました。
3日間、晴天に恵まれ、気温も高まるなか、皆様の熱い声援を頂き、出場する全種目で入賞という結果で終えることができました。
皆様のご支援誠にありがとうございました。


さて、今大会は初めての取り組みとして、大会2日目に第1回関西実業団ウェルネス&ファンランが開催され、ワコールからも5名の社員とご家族の方にご参加をいただきました。
ファンランでは、トップランナーの方がゲストランナーとして参加し、参加者の方と一緒にランを楽しまれました。
スパークエンジェルスからは、一山 麻緒選手 安藤 友香選手 がゲストランナーとして参加させて頂き、
また、ゴール手前ではワコールの永山監督や各実業団の監督の方が、参加者の方とハイタッチをして声援を送られてました。

栄えある第一回大会の女子部門では、スパークエンジェルスOG樋口紀子さんが現役さながらの走りをみせ、ダントツでゴール、見事優勝を飾りました。
樋口本気.JPG


表彰式は、関西実業団陸上大会の開会式の前に行われ、ワコール陸上競技部の長谷川 貴彦 副部長がプレゼンターを務められました。
樋口表彰.JPG


ハイタッチする永山監督と樋口さん
監督.JPG
ファンランでは、普段とちがいリラックスされる各実業団の監督さんの笑顔がとても印象的でした。

  

ゲストランナーの一山 麻緒選手と
ファンラン.jpg
皆様ご参加いただきありがとうございました。

こんにちは 一山麻緒です

2019年05月08日 | 一山 麻緒

元号が令和になって、1番目のブログを書かせていただきます〜(^O^☆♪

あっという間に今年で4年目になりました。
入社した頃がついこの間のように感じます。

先月4月28日にロンドンマラソンに出場いたしました。
クレジットカードを持っていくのを忘れ...
飛行機では大事なスケジュール帳を置き忘れ...
忘れ物続きだったので、MGCの切符だけは絶対置き忘れない!!という強い気持ちで...
無事に手にすることが出来きました(T ^ T)
ワコール3人でMGCスタートラインに立てることをとても嬉しく思います。
ブログ.jpg


MGCでは、チャンスは皆んな平等にあります。
チャンスを手にできるかできないかは自分自身の努力が試されると思っています。
9月15日に積み重ねてきたものを全て出し切ったレースができるように、今年の夏も走り込み、自信を持って本番堂々とスタートラインに立ちたいです。

日頃、支えて下さっている全ての方々に走りで感動と結果で恩返しができるように努力して参ります。
いつも応援ありがとうございます!

令和元年、ブログを見てくださっている方にも、私にとっても素敵な一年になりますように☆〜

一山ブログ.jpg

こんにちは 安藤友香です

2019年04月16日 | 安藤 友香

ワコールに入社してもうすぐ3ヶ月になろうとしてます!
毎日が本当に充実していて、1日があっという間です(笑)

そして今は、宮崎にてマラソン合宿を行っています!
宮崎はすごく暖かくて海も綺麗で、自然を感じられて、食材も美味しくて(笑)とても良い所です(^○^)

1555309607725.jpg
夕焼け.jpg

私が日々楽しみにしているのが、毎食栄養士さんに作って頂くご飯です(〃ω〃)

時には、選手のリクエストメニューも作って頂けるので、楽しみが増えます(^^)

今回は私の好きなエッグベネディクトを投稿させて頂きます!
食事.jpg

美味しいご飯をモリモリ食べて、元気に走って毎日の練習を頑張ります٩(^‿^)۶

とても素晴らしい環境で、沢山の人に支えられて陸上に取り組める事への感謝を忘れずに、これからも走っていきます!!

今後ともスパークエンジェルスをよろしくお願い致します!

新人部員3名のご紹介

2019年04月05日 | スタッフからのお知らせ

2019年4月、新入部員が3名入社しました。
新人研修を終え、これから本格的なトレーニングに入ります。
皆様、応援の程、宜しくお願い致します。

新人ブログ.JPG

【金山 琳】
初めまして、新人の金山琳です。
今回の新人研修を通してワコールの一員になったことを改めて実感しました。
走ることだけでなく社会人として何事にも一生懸命に取り組み、笑顔を忘れず頑張っていきたいと思います。

  
【佐藤 明日美】
新人研修を通して、社会人になる為の基本だけでなく、より良く仕事をするにあたり、
どのような人材になるべきなのかを学ぶことが出来ました。
これから競技者としてだけでなく、社会人になる自覚を持ち頑張っていきます!

  
【枚田 茉優】
新人研修では、社会人としての行動やマナーを学び、貴重な経験をさせて頂きました。
これからワコールの一員として、何事にも全力で取り組み、良い結果を出して、
たくさんの方々に喜んで頂けるよう毎日頑張っていきます!
応援よろしくお願い致します。

こんにちは 福士加代子です

2019年03月27日 | 福士 加代子

桜も咲き始め暖かくなり、
ワコール陸上部にも4月から新入社員が入部してきます。
また、一段とフレッシュなチームになりそうです。

25日、後輩のみんなからプレゼントをいただきましたっ!!
目のマッサージ機械、この時期は良いですね( ̄∇ ̄)
ブログ.jpg


目元の疲れも取れて、明日から明るい人生を送れそうです(笑)

みんな、ありがとう!!

スパークエンジェルスOG応援団

2019年03月11日 | スタッフからのお知らせ

2019年3月10日 MGC(東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会)の出場権を兼ねた
『名古屋ウィメンズマラソン2019』にて、福士加代子選手が日本人2位となり MGCの出場権を獲得いたしました。

当日は、スパークエンジェルスOGが、全国から名古屋へ集結、応援に参加して頂きました。
1552205543958.jpg

いつまでも、スパークエンジェルスOGとして応援に来てくれる雰囲気がとても大好きだなあと、実感した大会でした。

応援でも気合の入った、コスチュームで目立っていたはず。
福士選手は気づいたかな???
1552309794804.jpg


これからもスパークエンジェルスの応援よろしくお願いいたします。

こんにちは、長谷川詩乃です

2019年02月13日 | 長谷川 詩乃

皆さま、お体はお元気でしょうか?
京都の冬は寒くて寒くて布団が恋しいです(_ _).。o○

2月13日、私は入寮して1年が経ちました!
もう1年も経ったのか...とあっという間でした。
初めは本当にやっていけるのか、と不安でしたが、1年経ってみると合宿先ではやく寮に帰りたい!
なんて思う日が増えてきて不思議です(笑)

練習内容も生活リズムも高校とは全く変わり、慣れない日々が多かったけれど、
今になるとその日の体調によってなど、自分で考え行動することが増えて、また違う取り組み方ができています。
これからの自分の競技力の向上に繋げて行けるように成長していきたいです。
1年経ちましたが初心を忘れないようにしていきます!(^^)

寒い日が続きますが体調に気を付けて、沢山走って駆け抜けていきたいと思います(^_^)
これからもスパークエンジェルスの応援のほど、よろしく願いします!


こんにちは!谷口真菜です

2019年01月29日 | 谷口 真菜

こんにちは!谷口真菜です

1月も終わろうとし、あと2日で2月に入りますね!
ワコールに入寮してきたことが、ついこのあいだのようにあっという間にたち、1年がすごく早く感じます。
実業団という新しい環境に入り、社会人としての陸上生活で様々なことを学び体験しました!

先日、都道府県女子駅伝にwacoalから3人が京都チームのメンバーで出場しました。
私は4区を走らせて頂きました!
優勝は出来ませんでしたが、京都チームのメンバーとして呼んでいただき走ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!
改めて駅伝っていいなぁって感じました☆

520190129163933.jpg

1月16日から1月25には合宿があり、徳之島にいってきました!
気温も京都より暖かく、起伏の多い土地で距離を踏むことができ、
普段交流のない実業団の先輩方や同期と練習することができました。
しんどかったけど充実した10日間でした☆

もっともっと強くなって結果を出せるように
自分に厳しく頑張っていこうと思います!

今後もwacoalの応援よろしくお願いします!

こんにちは!清水麗奈です♪

2019年01月21日 | 清水 麗奈

2019年になりました!本年もワコール女子陸上競技部を宜しくお願い致します!!

さて、1月も半分が過ぎ、もうすぐ入社して1年が経つと思うと、とても早いです。
学んだ事、できなかった事、成長したこと、など、初めての実業団としての陸上生活、社会人としての生活で様々な経験ができました。
こうして走ることができているのもたくさんの方の応援やサポートのおかげです。
感謝の気持ちを忘れずに毎日を大事に過ごしていきたいです。
  
今回は私の職場の紹介をしたいと思います!
私は、卸売事業本部 ウイングブランドインナーウェア企画商品部 商品営業1課でお仕事をさせて頂いています。
ワコールの中のブランド、ウイングの商品に企画から販売まで関わっている部署です!
各地の量販店に展開されているので皆さんも見たり使ったりされているんじゃないかなと思います!
どの下着もとっても素敵なものばかりです☆
私も実際に商品を見ていると素敵だなとおもい、少しでも関われていることが嬉しくなります( ´∀`)
みなさんもぜひ!ウイングの商品を選んでみてはいかがでしょう♡
  
最後に!
職場の皆さんと一緒に写真を撮ってもらいました!!
麗奈.jpg

合宿などでいないことも多いですが、本当にお世話になっています。みなさん優しくて、とても楽しい部署です♪
いつもありがとうございます!

16日から徳之島で合宿をしています!
しっかり走り込んで、走れる身体をつくり、力をつけたいです!

ご無沙汰しています!片山 弓華です。

2018年12月25日 | 片山 弓華

皆さんクリスマスはどのようにして過ごされましたか?私はいつものように練習でした( ̄▽ ̄)
そんなクリスマスの前に...
12月23日日曜日に行われた全国高校駅伝では、母校の立命館宇治高校が30年連続で出場するということで、現地に応援に行ってきました!
そして7位入賞で22回目の入賞となったそうです!この回数は全国1だそうです。
今思うと立命館宇治高校の荻野監督の元、歴史のある高校で走れていたことが改めてすごいことなんだと実感しました。
後輩たちの頑張りにとても刺激をもらえました!(^^)

高校時代の私です。katayama.jpg
私が去年までこの舞台でこのチームで走っていたことがすごく前のように感じるくらい、今年ワコールに入社してからの1年がとても早く過ぎていきました。
昔も今も良い環境で、良きチームメイトと走れることに感謝です。
もちろん応援してくださっている方々のおかげで頑張れています。まだまだ力不足ですが、頑張ります!

さて、クリスマスの後はまた合宿が始まります!(^。^)
チームは3つに分かれて合宿をすることになりますが、また強くなってみんなで再会できるようにそれぞれの場所で目標に向かって走ります。
ちなみに私は初めて年越しを合宿で迎えます!
毎年、年越しは日付が変わるまで起きていましたが今年は無理そうです( ̄∇ ̄)笑
しっかり寝て、また1年の始まりをよりよく迎えられるようにしたいと思います!
少し早いですがみなさん良いお年を!ヽ(^o^)

最後まで読んでくださりありがとうございました!