RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

全日本実業団対抗女子駅伝

2007年12月17日

岐阜県
12月16日、長良川競技場スタート&ゴールの全日本実業団対抗女子駅伝が行なわれました。 
創部20周年の記念の今年は総勢1450名の大応援団で乗り込み、
沿道をワコール大応援団で埋め尽くしました! 
この日までのホームページ・応援メッセージのシール、また当日テレビにて、沿道にて
力強い応援を頂きありがとうございました。
結果は下記の通りです。

総合順位 9位 2時間18分26秒

1区  6.6km 野田頭 美穂 20分46秒 区間  7位
2区  3.3km 西山 弥生  10分25秒 区間  3位
3区 10.3km 風間 友希  34分53秒 区間 25位
4区  4.1km 新田 百恵  14分11秒 区間 24位
5区 11.6km 福士 加代子 36分42秒 区間 区間賞
6区  6.595km 湯田 友美  21分29秒 区間  4位

【選手の一言】
野田頭美穂
今年はスタートからゴールまで、ワコールの声援がすごく大きく・たくさん聞こえてきて心強かったです。
あのワコール大応援団の中を走れたことを誇りに思います。 
皆さん、心強い応援をありがとうございました。

西山弥生
全日本実業団対抗女子駅伝、自信を持ってスタートラインに立てるだけの事はやってきましたが、
相手はもっと上のレベルで練習してきたんだ...と思わされた大会でした。
大応援団の中で走れて本当に良かった! ありがとうございました。

風間友希
20周年の駅伝をこんな形にしてしまって本当にすいません。
みなさんの温かい心・支えを力に、またゼロからのスタートをしようと思います。
寒い中、本当にありがとうございました。

新田百恵
たくさんの応援をありがとうございました。
優勝 という目標を掲げて結果は...。
この目標を叶えるために今から自分が何を意識して練習していかなければならないのか
を考えたいと思います。
迷惑をかけた...という思いを常に持ち、自分へのペナルティとして頑張って行きます。

福士加代子
本当に白く眩しい大応援団! 岐阜まで駆け付けて頂いた皆さんの一生懸命な声援は、
ほんの一瞬しか通らない中、
身体中のヒフ全部で感じ、物凄いパワーになりました!! 
それなのに、その声援を最大限に活かすことが出来ず、悔しいです。
本当にすいません!! 
私たちは皆さんの大声援に応えられなかったけれど、応援は『日本一』でした!!
私たちに『日本一』の応援を送って下さった皆さん『長時間の寒い中をよく頑張った』って自分を褒めてあげて下さい!! 
私たちも来年は自分を褒められるように頑張ります!
販売員さんからの応援メッセージシール・日本中のワコールからの応援画像・日本一の沿道での応援。本当にありがとうございました。

湯田友美
この大会を走るにあたって本当にたくさんのサポートありがとうございました。
『駅伝、終わっちゃった...』と ぼそっと呟いた私に
『終わったんじゃない。始まったんだ!!』 と声をかけてもらい
ああ、また始まったんだ! と前向きに考える事ができ、嬉しくなりました。
皆さんの温かさに囲まれ、支えられる中で走れていることは本当に幸せに感じました。
また色々アドバイス頂けたら嬉しいです!! ありがとうございました。