RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

淡路島駅伝 5年ぶり9度目の優勝☆☆

2008年11月04日

淡路島
淡路市『しづかホール』前から南あわじ市『南淡公民館』前までの
6区間 42.195kmのコースの『淡路島女子駅伝競走大会』にて
新人を含む4名が区間賞を、更に福士は区間新を獲得し、
5年ぶりの優勝は果たしました!!

12月14日に行なわれます『全日本実業団対抗女子駅伝』の出場権を得て
更に頑張りますので引き続き温かい応援を頂けます様お願い申し上げます。

また、沿道で・職場で・テレビで沢山の方々に応援して頂き、
ありがとうございました。


【総合順位】
1位 ワコール 2時間17分59秒
2位 ダイハツ 2時間18分55秒
3位 天満屋  2時間20分27秒

【選手の区間】
1区  6.52km  稲富 友香  21分01秒   区間3位
2区  3.585km 中條 宏美  11分07秒   区間賞
3区 11.78km  福士 加代子 37分37秒  区間新記録
4区  5.5km   樋口 紀子  18分32秒   区間賞
5区  9.56km  野田頭 美穂 32分21秒  区間6位
6区  5.25km  湯田 友美  17分21秒   区間賞

【選手の一言:稲富 友香】
優勝できました!!!
この勢いで全日本に向けてチームも自分自身も
作り直して生きたいと思います。
この大会までに応援して下さった方々、沿道で応援して下さった方々、
温かい応援を頂き、本当にありがとうございました☆

【選手の一言:中條 宏美】
優勝する事が出来ました!!
地元の皆様やワコール応援ツアーの声援がとても良く聞こえ
沢山のパワーを頂き走る事が出来ました。
皆さんからの応援があったからこそ優勝できた と思います!!!
本当にありがとうございました。

【選手の一言:福士 加代子】
やったー!!!  1区から凄いスゴイ!!
たすきを貰ってメチャ緊張しましたが、
皆さんの応援で気が楽になって快走できました!!
チーム・ワコール万歳☆  優勝おめでとう☆☆  応援ありがとう☆☆☆  
本当に 本当に ありがとうございました。

【選手の一言:樋口 紀子】
ワコールに入って初めての駅伝で優勝する事ができて
とてもうれしいです。
でも、今回は応援して下さる方々・スタッフ・チームメイトに助けられてばかりの
走りだったので全日本に向けて、もっともっと強くなって
結果として恩返ししたい と思います。
本当にありがとうございました。

【選手の一言:野田頭 美穂】

5年振りにチームが優勝できて嬉しかったです!!
沢山・沢山の応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
この勢いを全日本実業団対抗女子駅伝へ繋げたいです!!

【選手の一言:湯田 友美】
入社5年目にして初めて淡路島で優勝する事が出来ました!
胸がいっぱいで張り裂けそうになりました。
チーム一丸となって全日本実業団対抗女子駅伝にむけ、
また気持ち新たに作っていきたいです。
沿道から、遠くから、応援して頂き本当にありがとうございました。

(写真提供:毎日新聞社)