RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

関西実業団陸上競技選手権大会2日目 橋本真依が日本選手権標準記録を突破☆

2010年05月16日

香川県丸亀市
『関西実業団陸上競技選手権大会』2日目の
Jr3000mにて福元・柿﨑が、5000mにて樋口が
自己ベスト更新☆
3000m障害にて橋本真依が日本選手権標準記録を突破しました☆

《Jr3000mの部》
 1位  福元 美由紀 9分30秒80 (自己ベスト更新)
 2位  柿﨑 栞    9分31秒76 (自己ベスト更新)
 3位  渡部 咲    9分31秒79
 4位  松本 梢    9分31秒95
 6位  髙藤 千紘   9分33秒85 

《3000m障害の部》
 2位  橋本 真依  10分37秒27 (日本選手権標準記録突破)

《5000mの部》
 1位  福士 加代子  15分41秒32
 3位  稲富 友香   15分53秒47
 6位  野田頭 美穂  15分57秒39
 8位  箱山 侑香   15分59秒10
10位  樋口 紀子   16分00秒51 (自己ベスト更新)
18位  中條 宏美   16分25秒52

【選手の一言:福元 美由紀】
実業団に入って初めて優勝する事が出来ました!
大幅に自己ベスト更新も出来て、自分でもビックリです!!
でも、ここで満足せず、全日本ではもっと良い走りが出来る様に
これから しっかり走りこんでいきたいと思います。

【選手の一言:柿﨑 栞】
ずっと試合から遠ざかっていて、
今回試合に出られた事が本当にうれしいです!
自己ベストも出せて、気持ち良く走る事が出来ました!
今回 良かった所は、もっと伸ばしていって
ダメだった所は、これからの課題としてやっていきたいと思います。

【選手の一言:渡部 咲】
少しの差で順位が変るな~と実感したレースでした。
最後まで気を引き締めなきゃ!!と思いました。
3位という順位で悔しかったですが
Jr3000mの表彰台をワコールで独占できて良かったです!
応援ありがとうございました。

【選手の一言:松本 梢】
スタートから自分のレースをする事が出来ず、
自分自身の弱さがレースに全て出てしまいました。
悔しい気持ちを忘れず、また練習を続けていきます。
応援ありがとうございました。

【選手の一言:髙藤 千紘】
今日のレースは、ラスト100mで かわされてしまい
チャンスを逃してしまいました。
すごく悔しいレースとなりましたが、
次の全日本までに 今日かわされてしまったラストを
強化していきたいと思います。


【選手の一言:橋本 真依】
やった~♪♪
日本選手権の標準記録を突破しました!
昨年同様、顔面着地をしてしまいましたが
今回は周を重ねるごとに徐々にですが
ハードリングが上達していったかなと思えます。
沢山の応援が力になりました!
応援ありがとうございました。

【選手の一言:福士 加代子】
沢山の応援ありがとうございました。
おかげ様で、Jr3000m4位まで独占!!
5000mは1位と3位!
表彰台にたくさん上りました!!
ワコール Big Waveきてます!!

【選手の一言:稲富 友香】
遠い所まで応援ありがとうございました。
自分が思い描いていた走りは出来ませんでしたが
自分の今の実力を実感出来ました。
練習あるのみ!!!ですね。
色んな駆け引きは楽しかったです。

【選手の一言:野田頭 美穂】
『2日目の5000mも』と思って走りましたが届きませんでした。
けれどチームの勢いはあるので良かったです。
応援ありがとうございました。

【選手の一言:箱山 侑香】
10000m後にどれだけ走れるか、
自分にチャレンジする気持ちでレースに挑みました。
最後まで集中して走る事ができ、
この2日間で凄く沢山の事を学ぶ事ができました!
これからに繋いでいけるように頑張ります。
応援ありがとうございました。

【選手の一言:樋口 紀子】
5年振りに、少しですがベストを更新しました。
でも、まだまだ最後の詰めが甘い!!
今回、2レースが終わって
自分がこれからやるべき事が見えてきました。
『変ってみせます!』 『強くなります!!』
という事で、とても気合が入ったレースでした。
応援ありがとうございました。

【選手の一言:中條 宏美】
凄い悔しい結果になってしまいました。
練習を積んで、走りに自身を持てるようにしたいです。
応援ありがとうございました。