RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

実業団女子駅伝 西日本大会にて 1秒差で2位!

2010年10月25日

福岡県 宗像市・福津市
10月24日、福岡県の宗像市役所前発着の
『実業団女子駅伝 西日本大会』にて1秒差で2位でゴール!!

12月19日に行なわれます『全日本実業団対抗女子駅伝』の
出場権を獲得しました!

当日は激しい雨・肌寒い中、
地元の方々や、早朝より遠路駆けつけて下さいました社員の方々には
傘をさして力強い応援して頂き、誠にありがとうございました。
皆様から頂きました声援が、選手の大きなパワーとなりました!


《大会結果》
 1位 ダイハツ    2時間17分53秒
 2位 ワコール    2時間17分54秒
 3位 シスメックス  2時間19分15秒
 4位 天満屋     2時間20分01秒
 5位 大塚製薬    2時間20分23秒
 6位 ノーリツ     2時間20分46秒
 7位 十八銀行    2時間22分05秒

《個人結果》
 1区 6.7㎞    1位 稲富 友香  21分17秒 (区間新)
 2区 3.5㎞    5位 箱山 侑香  11分07秒
 3区 10.5㎞   1位 福士 加代子 33分44秒 (区間新)
 4区 4.2㎞    5位 柿﨑 栞   13分44秒
 5区 10.9㎞   2位 樋口 紀子  37分05秒
 6区 6.395Km 1位 髙藤 千紘  20分57秒 (区間新)

【選手の一言:稲富 友香】
雨風の強い中、
沿道・テレビでの応援、本当にありがとうございました。
今回は、あくまで通過点です。
私をはじめ走った選手はもちろん、付き添いに回ってくれた選手全員が
今、何をすべきか、しなければならないかを見つけ出したはずです。
それを、1人1人が全日本までに "自信"に変え
西日本よりも 更にいい状態で臨んでいきたいと思います。

【選手の一言:箱山 侑香】
昨年よりタイムが落ちてしまい、課題も残る走りでしたが
2区の最低限の仕事は出来たんじゃないかな と思います。
今日の『1秒』の悔しさを忘れず、これから全日本に向けて
この悔しさをリベンジ出来るように頑張ります。
雨の中、沢山の応援が本当に嬉しかったし心強かったです!
ありがとうございました。

【選手の一言:福士 加代子】
大雨の中、本当に沢山の声援をかけて頂き、どうもありがとうございました。
いつもワコールチームには沢山の応援を頂いてますが
今日は改めて
『都合のイイ時だけ助けてもらおぅなんて、アカンな』と痛感しました。
今更ですが、いつも沢山の方々、本当にありがとうございます!!

【選手の一言:柿﨑 栞】
今回、駅伝を走らさせてもらえて
TOPでタスキを貰って、先頭を走る事が出来て
とても良い経験をさせてもらいました。
まだまだ やるべき事は沢山あるので、次に繋げていきたいです。
雨の中、沢山の声援ありがとうございました。

【選手の一言:樋口 紀子】
今日は天候が悪い中、熱い応援ありがとうございました。
それなのに優勝でお返しする事が出来なくて申し訳ございません。
残念です。悔しいです。
もっと もっと強くなって、全日本でリベンジします!
そして、みんなで一緒に笑いたいです。

【選手の一言:髙藤 千紘】
実業団に入って初めての駅伝で、すごくドキドキしました。
あと1秒で優勝できたのに、もう少し中盤つめていればと
とても悔しいです。
明日からまた、いちから鍛えていきたいと思います。