RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

2012 実業団女子駅伝 西日本大会

2012年10月28日

20121028_view.jpg宗像市・福津市

10月28日(日)、宗像市役所スタート&ゴールの
『2012 実業団女子駅伝 西日本大会』にて
大会新記録で優勝☆
3区福士加代子・5区髙藤千紘が区間賞・区間記録を更新しました。


当日は雨の中の早朝出発にもかかわらず
九州ワコール製造さん・ワコール福岡店の総勢200名を超える
力強い声援を頂きました。



≪総合順位≫
 1位 2時間17分38秒 (大会新記録)


≪個人結果≫
1区  6.7㎞  稲富 友香  22分30秒  (区間11位)
2区  3.5㎞  川西 寧々  11分39秒  (区間 9位)
3区  10.2㎞ 福士 加代子 32分11秒 (区間賞・区間新)
4区  4.5㎞  柿﨑 栞   14分49秒   (区間 4位)
5区  10.8㎞ 髙藤 千紘  35分22秒  (区間賞・区間新)
6区 6.495㎞ 樋口 紀子  21分07秒  (区間 5位)



【選手の一言:稲富 友香】
優勝出来ましたぁ☆
沿道・TVでのたっくさんの応援ありがとうございました!!!
応援団も含めワコールが本当に一つになって得た勝利だと思います☆
個人的には、全く納得行かない結果でみんなに助けてもらう形になったので
仙台では逆にみんなに余裕をを持ってもらえる走りがしたいです!


【選手の一言:川西 寧々】
ワコールに入社して初めての駅伝でしたが、
大会新で優勝という貴重な経験をさせていただきました!
でも私自身は先輩方に頼る走りしかできなかったので、
次の全日本の舞台でリベンジさせてもらえるよう頑張りたいです。
朝早くから応援に駆けつけてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


【選手の一言:福士 加代子】
やりました~!! 初優勝☆
久し振りの駅伝優勝は、やっぱり良いです!
感動です!!
朝早くから遠い所から、たっくさんの声援をかけてくださり
楽しく走れました!!
記録も順位も付いてきて
今日はHappyな笑顔で満開でした。
ワコールおめでとう!
皆さん どうもありがとうございました!!
西日本の女王GETできました☆


【選手の一言:柿﨑 栞】
朝早くから沢山の応援ありがとうございました。
優勝できてホントに嬉しい気持ちでいっぱいです。
全日本でまたメンバーに入って
最高の襷リレーを出来るように
また気持ちをリセットして頑張っていきます。
ホントにありがとうございました。


【選手の一言:髙藤 千紘】
久しぶりに粘るレースができ、全日本に繋がる走りができました。
今日から全日本に気持ちを切り換えて練習していきたいと思います。
朝早くから沢山の応援ありがとうございました!


【選手の一言:樋口 紀子】
西日本女子駅伝『初優勝』とてもうれしいです。
まだまだ個人的には課題の多いレースなので、
全日本に向けて更にレベルアップできるように練習していきます。
応援ありがとうございました。