RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

実業団女子駅伝 西日本大会で4区樋口が区間新!

2013年10月28日

10月27日、宗像市役所スタート&ゴールの
『 実業団女子駅伝 西日本大会』にて4区・樋口紀子が
区間2位でタスキを渡し、1位の選手と共に区間新をだしました。


当日は早朝出発にもかかわらず
九州ワコール製造さん・ワコール福岡店の皆さんから力強い声援を頂き
選手は励まされました。


≪総合順位≫
 7位 2時間18分42秒 


≪個人結果≫
1区  6.7㎞  川西 寧々  21分53秒  (区間 9位)
2区  3.5㎞  右田 愛   11分28秒  (区間 9位)
3区  10.2㎞ 福士 加代子 33分01秒  (区間 7位)
4区  4.5㎞  樋口 紀子  14分23秒  (区間 2位・区間記録更新)
                       (区間新記録は14分15秒)
5区  10.8㎞ 黒田 真央  36分15秒  (区間 4位)
6区 6.495㎞ 箱山 侑香  21分42秒  (区間 6位)
 
 
 

【選手の一言:川西 寧々】
応援や期待をしてくださっていた皆様に
2連覇という結果をお伝えできないことが本当に悔しく、残念です。
でも今回はあくまで全日本に向けての通過点となるレース。
だから、もちろん勝って次に向かえるのが気持ち良いけれど、
結果として今回のことが目標達成につながればそれで良いのだと思います。
勝ちたいなら勝ちたいだけのことをするのみ。覚悟を決めます。
たくさんの応援、ありがとうございました!
 
 

【選手の一言:右田 愛】
初めての実業団駅伝では、自分はできるという強い心を持って走りました。
どんな展開であれ冷静に判断をし、一秒でも稼げるように自分の走りができました。
まだまだ全日本駅伝が控えてますので、
しっかりと点と点が線として繋げるようにまずは自ら努力をし
そしてチームに貢献出来るように頑張ります!
朝早くから応援ありがとうございました。
また、テレビの前での応援心に届きました!
  

 
【選手の一言:福士 加代子】
この度は、本当に申し訳ありませんでした!!
みんなも私自身も期待するゴボウ抜きも、優勝連覇もすることができませんでした。
本当、久々に自分の走りを反省しております。
仙台の全日本実業団では、倍返し...いや10倍返しする気持ちで(笑)
これから力をつけていきます。
大会当日は、現地まで朝早くから駆けつけて下さり、熱い声援を沿道でかけて頂き、
本当に感謝しております。
苦しい時に、身体をゴールまで走らせてもらいましたっ!!
全国のワコール社員の皆さん、ファンの皆様、応援どうもありがとうございました!!
 
 

【選手の一言:樋口 紀子】
今回の駅伝は、チームの目指していた2連覇を達成することができませんでした。
攻めぬく強さがまだまだ足りなかったと思います。
この悔しさを忘れることなく、全日本まで練習していきたいと思います。
応援ありがとうございました。
 
 

【選手の一言:黒田 真央】
ワコールとしての初めての駅伝。
もっと積極的に走れたら!!
もっと後半に粘れたら!!
もっと前のチームに追い付いて襷を渡せたら‥‥
もう少しだけ良い順位でゴール出来たんではないかと思うと‥‥悔しいです。
落ち込んで何もしないままでは、前には進めません。
今回の反省を全日本の駅伝までに修正し、全日本ではチームに貢献出来るように、
そして、笑顔で終われる結果を残せるように、勝てる努力をしていきたいと思います。
現地での応援は、とても力になりました。朝早くから本当にありがとうございました。
 
 
【選手の一言:箱山 侑香】
2年ぶりに西日本駅伝を走らせていだだきましたが、順位を上げることが出来ず、
アンカーの役割を果たすことが出来ませんでした。
悔しい気持ちをどう全日本に向けていくかが大切だと思うので、
信頼される選手になれるよう、自分に負けない練習を積み重ねて行きたいです。
朝早くからの応援、本当にありがとうございました!
  

2013-10月 西日本駅伝1号.jpg

2013-10-西日本駅伝 挨拶.jpg