RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

金栗記念選抜陸上中長距離 熊本大会  結果報告

2014年04月05日

2014年4月5日、熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われました
『金栗記念選抜陸上中長距離 熊本大会』にて4名が出場しました。


≪5000mの部≫
1組 2着  児玉 柚稀  16分24秒50
1組 5着  箱山 侑香  16分25秒30
1組 8着  髙藤 千紘  16分27秒30

2組12着  右田 愛   16分35秒74
 
 
【選手の一言:児玉 柚稀】
今回は合宿明けのレースということで、
しっかり練習を積めた分記録を狙っていきました。
ですが、遅いペースに乗ってしまい、
そのまま上げることが出来ず目標のタイムに届きませんでした。
ただ、前に教わった走り方が出来たのでそこはよかったと思います。
本格的にシーズンに入ったので、1日1日を大切にして、結果を出していきたいです。
 
 
【選手の一言:箱山 侑香】
マラソン後初のトラックレースだったので、レースの感覚を取り戻そう!と
自分で決めて走りました。
良かった部分も悪かった部分もあったので、次の試合やトラックシーズンに
つなげていけるようにしたいです。
 
 
【選手の一言:髙藤 千紘】
今回は自信をもって試合に挑むことが出来ましが結果につなげる事が出来ませんでした。
練習は徐々に出来ているので、試合でちゃんと結果を出せる様にしていきたいです。
 
 
【選手の一言:右田 愛】
今日の金栗レースでは、ハイペースな二組目で走らせて頂きました!
緊張も程良くあり、記録をねらいました。
しかし前との距離をあけてしまったため、
自分らしいレースが出来ずに終わってしまいました。
課題が残るというより
その前にしなければならない事をやった中でレースに望みたいと思います!
まだ記録が狙えるレースはあるので心をリフレッシュして楽しんで望みたい。
必死に応援してくださった熊本のみなさん、鹿児島のみなさんそして家族のみんな
ありがとうございました。