RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

熊日30キロ ロードレース 結果報告

2015年02月15日

2015年2月15日、熊本市役所スタート&ゴールの
『金栗記念 熊日30キロ ロードレース』に黒田真央が出場しました。
  
≪30㎞の部≫
 2位  黒田 真央  1時間45分08秒
 
【選手の一言:黒田 真央】
3月のマラソンを目標に、この30㎞では記録を狙って練習に取り組んでいました。
けれど、練習を積む中で思うような走りが出来ず、正直...走れるのか不安の方が大きかったです。
記録や順位よりも、今回は、マラソンにいかに繋げる走りをするかを課題にスタートラインにつきました。
三原コーチがペースメイクをしてくれたので、落ち着いて走ることが出来き、
前半はとても楽に走ることが出来ていたのですが、中盤で転倒してしまい、一瞬やる気を失いましたが(笑)
すぐに切り換えて走ることが出来ました。
残り3㎞あたりでトップの選手に追い付いてきたのですが、ラストの粘りが足らずに優勝出来なかったのが
今回のレースでの心残りですが、
目標の走りをしっかり出来たので良かったです。
マラソンまで、残り1ヶ月。
やるからには42㎞を楽しく走れる準備をしていきたいと思います。
応援の程、ありがとうございました。