RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

全日本実業団対抗女子駅伝 統一予選会 結果報告

2015年10月25日

2015年10月25日、宗像市・福津市で行われました
全日本実業団対抗女子駅伝 統一予選会(プリンセス駅伝in宗像・福津)にて
9位でゴールし、全国大会出場権獲得しました!!!

沿道で、TVで応援いただきました皆様 本当にありがとうございました。
 
全日本実業団対抗女子駅伝の日程は、
2015年12月13日(日)12:15 
松島町文化観光交流館前スタート ⇒ 仙台市陸上競技場ゴール になります。
 
引き続き、皆様からの熱い応援 よろしくお願いいたします。

≪総合順位≫
 9位  2時間20分58秒
 
≪個人結果≫
 1区    7㎞ 黒田 真央  23分17秒  区間15位
 2区    4㎞ 大谷 美優  13分01秒  区間 9位
 3区 10.3㎞ 福士 加代子 32分22秒  区間 2位
 4区  3.8㎞ 児玉 柚稀  12分39秒  区間 9位
 5区 10.4㎞ 右田 愛   37分02秒  区間18位
 6区  6.695㎞ 樋口 紀子  22分37秒  区間16位
 
【選手の一言:黒田 真央】
タイムや順位よりも、チームの流れを作るという役割がありました。
ラストのペースアップに対応出来ず、良い流れを自分が作ることが出来ず悔しいです。
もう一度、全日本という舞台で戦えるチャンスをいただけたので、そのチャンスを無駄にしないよう、
練習から自分自身の殻を破る走りをしていけるように頑張っていきたいと思います。
応援の程、ありがとうございました。
 
 
【選手の一言:大谷 美優】
予選会は通過できましたが、結果的にまた福士さん頼りの駅伝になってしまいました。
今駅伝は1区と2区で流れを作るという役割がありましたが
私は最低限の走りしかできませんでした。
追える位置にいたこともあり、もっと自分に力があればと悔やみます。
全日本ではこの悔やみが解消されるよう残りの時間を過ごしたいと思います!
たくさんの応援ありがとうございました!

 
【選手の一言:福士 加代子】
現地とTVでの、応援どうもありがとうございましたー!!
おかげで予選突破ができましたーーー!!
全日本駅伝では、私だけの力だけでは、太刀打ちできないので チームWacoalで 頑張ります!!
 
 
【選手の一言:児玉 柚稀】
今回は全日本繋がる大切な大会でした。
私は二位で襷を貰いましたが順位を 1つ落として次の走者に渡してしまいました。
最後の最後まで粘れなかったのが今回の反省点です。
全日本はこれより更に厳しい戦いになります。
それに挑戦する気持ちで全日本までの期間を大切にしていきたいと思います。
 
 
【選手の一言:右田 愛】
プリンス駅伝第1回は、5区という最長区間を任されましたが、
練習不足ということもあり貢献出来る走りが出来ませんでした。
まだまだ自分の甘さや、追い込みの無さを感じたレースでした。
予選は通過しましたが、全日本では過酷な戦いになると思うので しっかり上体を整えレースに臨みます。
テレビの前や、現地まで応援して下さったみなさん。そしてスタッフのみなさんサポートや応援ありがとうございました。
 
 
【選手の一言:樋口 紀子】

今回の予選会は6区を走らせていただきました。
予選は通過することが出来ましたが、まだ自分の走りは納得いくものではありません。
誰かに頼ってばかりの駅伝では全日本で勝つ事はできないと思います。
残された期間、自分の弱さ甘さを捨て、全日本に向けて、自分の走りはこれだというものを作り上げ、
結果に結びつけたいと思います。
 
2015-10-25-予選会ゴール.gif

2015-10-25-予選会集合.gif