RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

甲佐10マイルロードレースで1・2フィニッシュ☆☆

2015年11月29日

2015年11月29日、熊本県・甲佐町役場スタート&ゴールの
『熊本甲佐10マイルロードレース』5㎞の部に6名が出場し
大谷美優・箱山侑香が1・2フィニッシュを決めました☆☆


≪5㎞の部≫
 1位  大谷 美優  16分15秒
 2位  箱山 侑香  16分16秒
 6位  田渕 怜那  16分26秒
 7位  右田 愛   16分30秒
 8位  樋口 紀子  16分36秒
 9位  児玉 柚稀  16分50秒


【選手の一言:大谷 美優】
11月の頭からずっと合宿で課題としてた、
中間走から失速という点を今回は少しだけ改善することができました。
状態の持っていき方やメンタルの持ち方など、1秒、1秒攻めながら走れたと思います。
しかし本番はもっと厳しい展開が予想されます。
今回出来たところ、物足りなかったところを、これから心技体合わせながら練習していきます!
頑張ります!


【選手の一言:箱山 侑香】
あと少しの所で負けてしまって2位だったのですが、久しぶりに最後まで先頭争いをする事ができて、
自分の走りができたレースだったと思います。
駅伝までの残りの期間も、当日にベストが出せるようにしっかり練習していきたいと思います。 


【選手の一言:田渕 怜那】
前半はしっかり粘ることができましたが
残り1キロ過ぎで引いてしまい、課題が残る結果となりました。
ですが駅伝に向けてはいい感覚をつかむ事が出来たと思うので、
残りの期間でしっかり課題克服できるよう練習に取り組んでいきたいです。


【選手の一言:右田 愛】
今日は、久しぶりの5キロレースでした。
今年は、チームに貢献ができていなくて伸び悩んだ一年でもあり、
地元の熊本で結果を残したいと思い臨んだレースでしたが、
目標としていたタイムに近づく事ができずもどかしい気持ちです。
全日本も控えているので、自分らしさをパフォーマンス出来るように自分に集中して
ワコールの層を厚く強くしてアピールしていきたいです。
沿道での応援と、声をかけて応援して下さったみなさんありがとうございました(*^^*)


【選手の一言:樋口 紀子】
今日のレースは全日本駅伝に向けての大切なレースでした。
まだまだこの走りではチームに貢献することができません。
今日の気づきと駅伝への思いを13日に爆発させる為に、残された期間を過ごしていきます。


【選手の一言:児玉 柚稀】 
今回のレースで自分の今の現状を知ることができました。
この2週間もう一度集中し直して、駅伝に向けて立て直したいと思います。