RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

全日本実業団駅伝 報告

2015年12月13日

2015年12月13日、宮城県で行なわれました、
『第35回 全日本実業団対抗女子駅伝 クイーンズ駅伝in宮城』 

沿道では冷たい雨風の中、地元の皆々様から
関東・関西・現地・札幌から駆け付けた社員からの力強い声援を受け
昨年の21位から17位と順位を上げる事が出来ました。

どの区間でもワコールの選手へ大きなパワーを頂きました。
ありがとうございました。

2015-駅伝お見送り③Z130806.gif

《総合結果》
 17位 2時間18分33秒

《区間結果》
 1区  7.0㎞ 右田 愛    22分50秒  区間 17位
 2区  3.9㎞ 樋口 紀子   12分30秒  区間 15位
 3区 10.9㎞ 福士加代子   35分34秒  区間 12位 
 4区  3.6㎞ 田渕 怜那   12分02秒  区間 18位
 5区 10.0㎞ 箱山 侑香   33分43秒  区間 17位
 6区  6.795㎞  大谷 美優   21分54秒   区間 10位


【選手の一言:右田 愛】
今年の締めくくりとなる駅伝では、1区を走らせて頂きました。
今年は、故障続きでレースには、少し不安もありました。
しかし、自信をもって楽しんで走ることができました。
目標としていたタイムには近づきましたが、まだまだ甘さが出てしまいました。
チーム的には昨年より成長出来ていたと思います。
沿道での応援や声かけなどありがとうございました!
2015 1区 右田 愛.gif


【選手の一言:樋口 紀子】
今回の駅伝はシード権獲得という目標を達成出来ませんでした。
私の区間で もっと前の集団に追いついていれば、後半区間の走りは変わっていました。
自分の力のなさ、弱さが悔しいです。
個人の走力をあげなければ勝てません。
今日の結果をしっかり受け止めてこれから走っていきます。
応援ありがとうございました。
2015 2区 樋口 紀子.gif


【選手の一言:福士 加代子】
応援ありがとうございました。
力を合わせましたが17位でした。
私もカッ飛べなくて、ワコール応援してくれた皆さん、ごめんなさい!!
これから、走るよっ!!笑
気持ち切り替えて 練習します。
2015 3区 福士加代子.gif


【選手の一言:田渕 怜那】
今回は、社会人として初めての駅伝でした。
結果は納得のいくものではなく、チームの弱さ・自分自身の弱さを実感するものとなりました。
これからの練習で この弱さを強さに変えれるように、色んな面で厳しさをもち
来年もう一度あの舞台で走れるように1から見直します。
たくさんの応援ありがとうございました!
2015 4区 田渕 怜那.gif


【選手の一言:箱山 侑香】
この1ヶ月、すごくいい練習を積むことができて、スターラインに立つことが出来ました。
ですがそれを全部出し切る事が出来ず、結果的に順位を下げてしまい、流れを止めてしまいました。
まだまだ、他のチームの選手の努力に劣っていたんだと思います。
結果を残す事が出来ず悔しいですが、結果はちゃんと受け止めて、前に進んでいこうと思います。
応援団の方から沿道のたくさんの応援に背中を押してもらい最後まで走りきれました。
ありがとうごさいました。
2015 5区 箱山侑香.gif


【選手の一言:大谷 美優】
まずはじめに
今大会もたくさんの応援ありがとうございました!
そしてリベンジするのを果たせず申し訳ありません。
これからの1年は 今年の1年より辛く苦しいものになると思います。
ですが私たちはそれを乗り越えなければ後はありません。
強くなります。
2015 6区 大谷ゴール.gif