RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

関実 3日目 jr1500mでも1・3フニッシュ&1500mで大谷が優勝☆☆☆

2016年05月22日

2016年5月22日
関西実業団陸上競技選手権大会3日目のJr1500mで、昨日に続き、一山と田渕が1・3位でゴール☆☆
大谷が1500mで優勝しました☆


≪Jr1500mの部≫
 1位  一山 麻緒    4分29秒71
 3位  田渕 怜那    4分32秒50
 5位  安川 侑那    4分35秒58
 7位  花田 侑里奈  4分40秒01  自己ベスト更新
 9位  小指 有未    4分53秒02

Jr1500表彰台.gif 
  
  
≪1500mの部≫
 1位  大谷 美優   4分29秒35
  
2016-5-22-1500掲示板.gif  
 

【選手の一言:一山 麻緒】
1500mでは、3000mに足りなかった勢いをこのレースにぶつけようという思いで臨み、初めから攻めましたが、
2周目からペースダウンしてしまい自分1人でも押していけるだけの力不足を感じました。
まだまだ記録に満足できていないので、これから 一夏乗り越えて、一皮も二皮もむけて全日本で勝負します!
今日も応援に駆けつけてくださった部署の皆さん、高校時代のお友達、本当にありがとうございました。
 2016-5-22-JR1500-一山 PKI1.gif

【選手の一言:田渕 怜那】
今日も自己ベストを狙ってレースにのぞみましたが、自己ベストには届きませんでした。
まだまだ、ラストの粘りやスピードが足りないので練習の中で改善していきたいです。
この数日間応援ありがとうございました!
2016-5-21-JR1500-田渕.gif  

【選手の一言:安川 侑那】
スタートから1000mまではいいペースでしたがラスト500mから切り替えて走れず
ベストも更新できないタイムで終わりました。
引いてしまう自分の弱さをなくせるように日々の練習から自信をつけていき、弱さを強さに変えていきます。
20016-5-22-jr1500-安川.gif 

【選手の一言:花田 侑里奈】
1500mは最初から良い流れでスタートすることができました。
3000mは自分で引いてしまった部分があったので、昨日のような思い切った走りを3000mのレースに繋げられるように常にイメージしながら練習に取り組んでいきたいと思います。
2016-5-22-JR1500-花田-137PK.gif 

【選手の一言:小指 有未】
昨日の3000mでは、最初から行けなかったので、今度は最初から しっかり行こうと思い走りました。
目標通り、最初はついていけましたが、一周してどんどん落ちていきました。
やはり力不足なので、しっかり練習を積んで行きたいと思います。 
2016-5-22-jr1500-小指.gif   
   

【選手の一言:大谷 美優】
『明日の風は明日吹く』ではないですが
5000mのモヤモヤ感をしっかり切り替えて レースに挑めたのが勝因だったと思います。
最後の最後まであきらめず、前を追えたことがサプライズにつながりました。
この最後の最後まであきらめない強い意志を5000mでも活かせるよう練習していきたいと思います!
たくさんの声援ありがとうございました!
また応援よろしくお願いします♫
2016-5-22-1500-大谷.gif