RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

関実 2日目でjr3000で1・2・3フィニッシュ&2名が自己ベスト更新☆

2016年05月21日

2016年5月21日、『関西実業団陸上競技選手権大会』2日目
Jr3000m、1・2・3フィニッシュし、一山麻緒・田渕怜那が自己ベストを更新しました☆☆
 
≪Jr3000mの部≫
 1位  一山 麻緒   9分20秒23  自己ベスト更新
 2位  田渕 怜那   9分30秒37  自己ベスト更新
 3位  安川 侑那   9分37秒40
 8位  花田 侑里奈  9分59秒14
 9位  小指 有未  10分10秒79

2016-5-20-Jr3000掲示.gif
  
2016-5-21-Jr3000表彰台 .gif 
  
≪5000mの部≫
 5位  大谷 美優   16分12秒12
 7位  樋口 紀子   16分13秒89
15位  児玉 柚稀   16分49秒28
21位  幾野 由里亜  17分38秒57
  
  
【選手の一言:一山 麻緒】
応援に駆けつけてくださった部署の皆さん、お友達、本当にありがとうございました!!( ; ; )
今回も不安な気持ちもなくレースを待つことができましたが、今回のレースは初め抑えぎみで入ってしまい
勢いが足りず自分の目標タイムには届かなかったけれど、
初めて自分がレースの流れを作ることができました。
このレースで自分に足りなかったことを改善し、全日本に活かします!
2016-5-21-JR3000-一山 PKI1.gif 

【選手の一言:田渕 怜那】
今回は不安要素の多い中でのレースでした。
ですが、レース中は落ち着いて集中して走ることができたので、
結果的に自己ベスト更新に繋がったのだと思います。
この記録もまだまだなのでもっと上を目指して、これからの練習、レースに取り組んでいきたいです!
2016-5-21-JR3000-田渕250.gif  

【選手の一言:安川 侑那】
目標が9'30"を切って入賞することでした。
中盤でペースを上げることができず目標タイムには届きませんでした。
しかし、0.02秒の差で最後3位になれたので、最後まで諦めずに走りきれてよかったです。
たくさんの課題があるので少しずつでも消化できるようにしていきます。
2016-5-21-Jr3000-安川pki165.gif  

【選手の一言:花田 侑里奈】
自分の中で考えすぎていた面があり、力を出し切ることができませんでした。
練習で粘れていた所を、今回のレースで発揮できなかったのがとても悔しいです。
まだ中盤に不安がある中でのレースだったので、これからの練習で自信に変えていけるように
積み重ねを大切にして、次のレースに向けて頑張ります。
2016-5-21-3000-花田.gif 

【選手の一言:小指 有未】
最初からついて行くことができず、ずっと後ろの方にいたまま終わってしまいました。
レースになっていなかったです。
大会前の練習もしっかりと出来ていなかったので、もうこんなレースにならないように
しっかり練習を積んでいこうと思います。
2016-5-21-jr3000-小指-299.gif
 
  
【選手の一言:大谷 美優】
Jr3000mのレースを見て、この流れに続きたいと思いましたが
勝負するどころか全くレース展開に絡めず、いいとこなしで終わってしまいました。
強がらずカッコつけず・弱い自分と戦いたいと思います。
たくさんの声 とても力になりました!
ありがとうございました!
2016-5-21-5000-大谷.gif  

【選手の一言:樋口 紀子】
今日のレースは目標タイムを数秒切ることができず、
走り終わってから、いろんな思いが込み上げてきました。
でも終わってから何を言っても、その時出来なければ悔しさでいっぱいです。
1秒の大切さを改めて感じたレースでした。
次こそ目標を達成します。
2016-5-21-5000-樋口紀子.gif
 
【選手の一言:児玉 柚稀】
16分10秒を切ることを目標にしていきましたが、それよりもはるかに遅いタイムで、
自分自身に負けたレースでした。
この2日間共に結果を残せていないので、
次の記録会までの3週間がむしゃらになって取り組んでいきたいと思います。
2016-5-21-5000-児玉.gif
 
【選手の一言:幾野 由里亜】
ワコールに入ってから初めてのレースとなりましたが、力不足と練習不足で目標としていたタイムにとどきませんでした。
ベストとも程遠いタイムとなってしまい悔しさの残るデビュー戦となりました。
今回感じた課題を練習で克服し、目標に向かってこれから頑張ります。
応援ありがとうございました。
2016-5-21-5000-幾野.gif