RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

プリンセス駅伝 結果報告

2016年10月23日

2016年10月23日、宗像市・福津市で行われました
全日本実業団対抗女子駅伝 統一予選会(プリンセス駅伝in宗像・福津)にて
11位でゴールし、全国大会出場権を獲得しました。

沿道で、TVで応援いただきました皆様 本当にありがとうございました。
 
全日本実業団対抗女子駅伝の日程は、
2016年11月27日(日)12:15 
松島町文化観光交流館前スタート ⇒ 仙台市陸上競技場ゴール になります。
 
引き続き、皆様からの熱い応援 よろしくお願いいたします。
  
  
≪総合順位≫
 11位  2時間21分33秒
 
≪個人結果≫
 1区   7㎞  一山 麻緒   22分40秒  区間 3位
 2区   4㎞  大谷 美優   12分56秒  区間 9位
 3区 10.3㎞ 福士 加代子  33分25秒  区間 5位
 4区  3.8㎞ 安川 侑那   12分38秒  区間 7位 (インターナショナル区間)
 5区 10.4㎞ 小指 有未   36分57秒  区間18位
 6区 6.695㎞ 花田 侑里奈  22分57秒  区間16位

 
【選手の一言:一山 麻緒】
プリンセス駅伝、皆で全日本への切符を勝ち取ることができて本当に嬉しいです。
私は1区を走らせて頂き、1秒でも早く襷を繋ぐことを自分に言い聞かせながら
最後の最後まで諦めず走る事が出来ました。
苦しいところで監督や、ワコール社員の方々、家族、沢山の方々の応援がとても力になりました。
本当にありがとうございました。
プリンセス駅伝の結果で満足せず、全日本駅伝ではもっと上を目指して
残り1ヶ月 練習に取り組んで参ります。
  
  
【選手の一言:大谷 美優】
無事、予選会通過できました!!
夏明けから練習がうまく積めず、自分にもチームにも大きな不安を与えていたため
今大会このような結果になり、ホッとしている反面、
全日本ではもっともっと上を目指し勝つための練習をしなければならないと決意する駅伝でもありました。
全日本では、今大会以上に楽しんで頂けます様に精進いたします。
お忙しい中応援に来て下さったみなさん、そしてテレビで応援して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
  
  
【選手の一言:福士 加代子】
たくさんの人の声援、並走しながら応援してくれている姿を感じながら、
私は、楽しいなぁ~♪と思いながら走ってました。
後半はしんどい場面もありましたが、
wacoalチームで走れる事に喜びあり嬉しさありのスタートからゴールまで大興奮をした3区 福士加代子でしたっ!!
TVからもたくさんの応援に感謝です!!
皆さん、どうもありがとうございました。
次の全日本駅伝にも行きますので、また応援してください!
ヨロシクお願いします!!
  
  
【選手の一言:安川 侑那】
無事に予選会突破しました!
沿道での応援、本当に力になりました。
前半の一山、大谷先輩、福士さんが良い流れをつくってくれたので流れを失わないように全力で走りきりました。
緊張もあって身体がガチガチになってしまい記録があまり納得のいかない結果でした。
この悔しい思いを次の全日本でぶつけるために残り1ヶ月、精一杯練習していきます。
たくさんの応援ありがとうございました!
 
 
【選手の一言:小指 有未】
今回は5区を走らせて頂きました。
誰かの後ろに着いて行き、ラストで上げようと考えていましたが、7㎞手前で離れてしまいました。
ラストの400で上げれたということは、途中もっと粘らなくてはいけなかったと思いました。
今日の10㎞は、向かい風もあったと思いますが、長く感じたので、
もっと練習を頑張って距離への不安をなくしたいと思います。
長く感じたけど、また、クイーンズでも長い区間走りたいので、苦手な練習克服して、
約一か月集中して練習頑張って行きたいと思います。 
 

【選手の一言:花田 侑里奈】  
昨日はたくさんのご声援、ありがとうございました。
走っている時、ワコールの皆さんの応援がとても力になりました!
予選を通過し、ここからが本当のスタートなので、本戦に向けてしっかり練習を積んでいきます。
    

2016-10-23-大谷__0287.gif

2016-10-23-宗像-花田.gif

2016-10-23-宗像集合_0060.gif