RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

京都陸協記録会で田渕・小指が自己ベスト更新☆☆

2016年11月20日

2016年11月20日、京都市西京極陸上競技場にて行われました
『京都陸協記録会』で全員が出場し、田渕怜那と小指有未が自己ベストを更新しました☆☆
  
≪3000mの部≫
 1位  一山 麻緒   9分20秒37 
 2位  田渕 怜那   9分21秒34  自己ベスト更新
 4位  福士 加代子  9分22秒46
 5位  小指 有未   9分23秒00  自己ベスト更新
 6位  坂本 由衣   9分30秒18
10位  大谷 美優   9分32秒51  
12位  安川 侑那   9分33秒46  
19位  花田 侑里奈  9分42秒89  
   
≪5000mの部≫
 4位  樋口 紀子    16分47秒20  
28位  幾野 由里亜   17分51秒26
 
 
【選手の一言:一山 麻緒】
今日の記録会はイメージ通りクイーンズ駅伝に向けての良い刺激になりました。
クイーンズ駅伝まで残された練習を大切に
本番、テレビの前で応援して下さる方々に感動して頂ける走りをします!
    
   
【選手の一言:田渕 怜那】
今回のレースは2000mまでを6分20切りで入り
残りの1000mは各自ペースアップという内容で走りました。
速いペースでの練習はしていなかったので どのような感覚なのか少し不安はありましたが
調子は良かったので、自信を持ってレースに入ることができました。
レースも落ち着いて走ることができ、自己ベストも更新できたので自信につながりました!
駅伝までの残りの練習も気を抜かず取り組みメンバーに入れるよう努力していきます!
   
 
【選手の一言:福士 加代子】  
ひっさしぶりの京都記録会に
たくさんの若い選手にギャラリーの中で走れて、
ドキドキやらワクワクやらエネルギーを感じましたっ!
声援かけていただき、ありがとうございました!
来週の駅伝の応援もヨロシクお願いします!
  
  
【選手の一言:小指 有未】
今回は、着いて行くだけと思って走ってたらベストがでました。
長い距離の練習していたら、3000mがとても短く感じました。
でも、今回もスタートは最後の方だったので、そこは改善したいと思います。
そして、ラストの1000mでは調子は上がったけど自分の中でラストスパートした感じがなかったので、
もっと切り替えできるようにしたいです。
駅伝前に良いイメージで走ることが出来て良かったです!
足の痛い部分がまだあるので駅伝には完璧にして良い走りが出来るようにしたいです。
 
  
【選手の一言:坂本 由衣】
合宿の内容から言えば、後少し早いタイムで上がれたと思うし、前の集団に着けば自己ベストでした(ー ー;)
しかし反省するばかりでなく、
セカンドベストで走れたという点は調子は上がって来ているということで自信にして、
駅伝に向けて心身ともに整えていきます!

 

【選手の一言:大谷 美優】
詰めの甘さが出てしまった試合でした。
今が最低だとするなら次は最高しかありません!
来週の全日本実業団対抗女子駅伝に向け、あとは気持ちを高めるのみです。
最後まで気を抜かず頑張りたいと思います!
来週も応援よろしくお願いします!

 
【選手の一言:安川 侑那】
今日のレースはベストを狙っていました。
スタートから徐々に前に出て先頭で引っ張るかたちで走っていましたが、
ラスト1km位から少しずつ落ちてしまい粘れませんでした。
また惜しい走りでベスト更新もできませんでした。
あと1週間でクイーンズ駅伝です。
残り1週間で状態を整えて万全の状態になるように合わせます。
  
  
【選手の一言:樋口 紀子】
今日は久しぶりにレースに出ました。
たくさん不安はありましたが、今の現状を知れた事、何よりもレースを走れる喜びを感じることが出来ました。
結果はまだまだ満足いくものではないですが、ここから上げていきます。
  
  
【選手の一言:幾野 由里亜】
今回の記録会は情けない走りになってしまいました。
まだ自分に甘いところがあり、弱さがでてしまっていたので、次に向けて努力をしていきます。