RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

実業団選手権 一山が5000mで自己ベスト更新しました☆

2017年09月24日

2017年9月22日と24日 ヤンマースタジアム長居で行われました
『全日本実業団対抗陸上競技選手権大会』の Jr3000mにて一山が優勝しました☆
 
2017年9月22日(金)
≪10000m≫
 2位  一山 麻緒   32分15秒09
 
【選手の一言:一山 麻緒】
今回のレースはタイムよりも勝つレースに挑みましたが今回も惜しい結果となってしまいました。
が、
勝つための自分のレースをしての結果だったのでレース展開に悔いはありません。
また新たなレース展開を経験することが出来たので
これから色々なレース展開を味わって勝つレースをしたいです。
沢山名前を呼んで応援して下さって嬉しかったです!
ありがとうございました☆



2017年9月24日(日)
≪Jr3000m≫
 1位  一山 麻緒  9分08秒01
18位  南 美沙希  9分36秒63

【選手の一言:一山 麻緒】
Jr3000mでは、どんなレースになるだろうと ドキドキワクワクしてラストチャンスと思うと少し緊張しましたが、
目標としていた一等賞を取ることができて嬉しかったです!
応援ありがとうございました!!


【選手の一言:南 美沙希】
初の全日本実業団。
たくさんの温かい声援、本当にありがとうございました!
会場の声援と選手の緊張感漂う雰囲気を肌で感じ、たくさんの刺激をもらいました。
結果は順位もタイムもまだまだですが、久しぶりに良い感覚を掴んだ試合になりました。
再スタートの1歩を踏み出せたような気がします。
まだまだたくさんの課題はありますが、1つずつクリアしていきます。
これからは駅伝に向かってチーム全員で頑張っていきますので、ワコールをよろしくお願い致します!



≪5000m≫
 5位  一山 麻緒   15分24秒17 (日本人3位:自己ベスト更新)
21位  福士 加代子  15分55秒66
 
【選手の一言:一山 麻緒】
5000mでは3000mの刺激が入り、
前半ハイペースの中でも積極的に走ることが出来て去年よりも少し成長を感じることができたレースでした!
明日からは駅伝に向けて準備します。
今年もワコールの応援を!
宜しくお願いしますっ!


【選手の一言:福士 加代子】
応援ありがとうございましたー!!
体力が無くて、走りの持続ができなくて負けちゃいました~。
皆さんの応援に心は、動かされましたっ!
駅伝は、後半もしなやかに軽やかに走れるようにしますっ(笑)