RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

第62回関西実業団陸上 3日目  優秀選手賞・ 新人賞 獲得しました。

2018年05月13日

2018年5月13日(日)
大阪 ヤンマースタジアム長居で行われました『関西実業団陸上競技競技選手権大会』の3日目
 800m 5000m に8名の選手が出場いたしました。
また、一山 麻緒と長谷川 詩乃が下記の賞を獲得しました。

≪優秀選手賞≫ 一山 麻緒

≪新人賞≫    長谷川 詩乃


≪800m≫
 3位 清水 麗奈 2分15秒95

【選手の一言:清水 麗奈】
今日は久しぶりの短い距離でタイムではなく、順位を大事にして走りました。その目標は達成できたので良かったです。
しかし、今回のレース、そして3日間でたくさんの課題があると改めて感じたので、これから解決に向けて練習をしっかりして強くなりたいです。
応援ありがとうございました!

≪5000m≫
   1位  一山 麻緒   15分45秒58
  11位  長谷川 詩乃 16分20秒72 自己新記録
  12位  谷口 真菜   16分22秒17 自己新記録
  15位  南 美沙希   16分23秒49
  22位  安川 侑那   16分43秒96
  33位  清水 遥加   17分04秒26
  34位  片山 弓華   17分07秒73

【選手の一言:一山 麻緒】
今回の5000mでは、また前回と違った飛び出しレースをイメージ通りにすることができました。
今回の関西実業団では、色々なパターンのレースを経験することが出来てよかったと思っています。
日本選手権でも、今回のような思い切った走りができるように、自信をつけてレースに臨みたいと思います!
大雨の中でも、応援に来て下さった職場の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

【選手の一言:長谷川 詩乃】
中盤落ちてしまうところを前回のレースよりかは抑えることができたことは良かったです。
積極的に恐れずを課題にしていきたい思います。
ありがとうございました!

【選手の一言:谷口 真菜】
5000mに出場して目標にしていた16分10には届くことが出来ず、反省点や今後の課題も多くありましたが
自己ベストが出せたので良かったです!
これからの試合に向けさらに頑張っていきます!

【選手の一言:南 美沙希】
3日間たくさんの温かい応援ありがとうございました!
3日目は大雨の中にも関わらず、応援に駆けつけて下さり、本当に嬉しかったです!
今回のレースは、走る位置が悪かった点、徐々に前を追うのは難しいので行くときは一気に前の集団に追いつかななければいけなかった点が反省点です。
前の集団につき、流れに乗っていればまた結果は違っていたと思います。
この失敗を次に活かし、これからまた次の試合に向けて練習していきます。
3日間ありがとうございました!

【選手の一言:安川 侑那】
久しぶりに5000mを走らせてもらいました。
組でトップを狙って走って前半はいい感じでしたが後半の間があいたときに焦ってしまい我慢できず離れてしまいました。
応援の力もあり、最後まで諦めず楽しく走れましたが、後半の苦しいところで我慢が出来れば記録も伸びてくると思うので、
次の記録会に向けて練習を積んで頑張りたいと思います。ありがとうございました!

【選手の一言:清水 遥加】
今日の5000mのレースでは3000mを超えてからペースダウンしてしまい、結果的に全く目標タイムには届きませんでした。
3日間で3つのレースに出させていただきましたが、中盤での粘りが課題として見つかりました。
これからもっと練習を積んで、次の大会では今回のタイムよりも良い記録で走れるように頑張っていきます!

【選手の一言:片山 弓華】
5000mはやっぱり練習をしていないと走れないと改めて実感しました。これから練習をしてしっかり結果を残せるように頑張ります!