RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

マラソングランドチャンピオンシップ 結果報告

2019年09月16日

2019年9月15日、東京2020オリンピック マラソン日本代表選手選考競技会(MGC)に
福士 加代子、一山 麻緒、安藤 友香の3選手が出場いたしました。
大変暑い中、沿道では地元の皆々様から関東・関西や現地から駆け付けたくださった社員の皆様から力強い声援を頂き、また、テレビの前で応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

≪マラソン≫
6位  一山 麻緒  2時間32分30秒 
7位  福士 加代子 2時間33分29秒 
8位  安藤 友香  2時間36分29秒 


【選手の一言:一山 麻緒】
MGCたくさんの応援ありがとうございました。
2枠に入る事はできなかったですが、今日のレースに後悔はありません。
途中何度も止まりたいと思ったけれど、ゴールまで大応援が待っていてくれると思ったら止まれませんでした。
最後まで走りきれたのは、応援して下さった皆さんのおかげです。
本当に大きな声援を、ありがとうございました!
ichiya.jpg
  

【選手の一言:福士 加代子】
今回のマラソンでは、東京五輪の切符を獲れず残念です。
スタートからゴールまで現地でもたっくさんの人達に応援していただきましたっ‼️
テレビでも、最後まで応援して頂き、本当にありがとうございますっ‼️
今回のマラソン大会では、勝負に負けました。五輪切符を獲れずに残念です。
次のマラソン大会には、勝てるように、これから練習、頑張りますっ(笑)
また、ワコール福士加代子走って行くので、これからも応援ヨロシクお願い致します。
あ、駅伝もあるよ。
皆さん、ワコールチーム、お楽しみに〜‼️(笑)
福士加代子でした。
fukus.jpg
  

【選手の一言:安藤 友香】
今回のレースでは、中盤から先頭についていくことができず、苦しいレースになりました。
でも、最後の最後まで沿道からの途切れることのない大声援が凄く嬉しかったですし、
苦しくても頑張る力になりました。
私は本当に沢山の方に支えられて、今ここにいることに感謝します。
東京オリンピックの切符を手にすることができず、悔しい気持ち、申し訳ない気持ちで一杯ですが、この結果を受け止めて、次なる戦いに向けて切り替えて頑張ります!
改めて、暑い中現地にて暑さに負けない大声援を送って下さった沢山の方々、テレビの前やSNSを通して力を送って下さった方々、本当にありがとうございました!!

ando2.jpg