RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

クイーンズ駅伝 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 結果報告

2019年11月24日

2019年11月24日、宮城県で行われました『第39回 全日本実業団対抗女子駅伝 クイーンズ駅伝in宮城』にて5位に入賞しました。 
沿道では、地元の皆々様から、札幌・関東・関西や現地から駆け付けたくださった社員の皆様から 力強い声援を受け、来年度のシード権を獲得しました。
全ての区間でワコールの選手への大きく力強いパワーを頂きました。
ありがとうございました。
 
 
≪総合結果≫
 5位  2時間16分07

≪区間結果≫
1区  7.0㎞  一山 麻緒   21分56秒  区間 3位 
2区  3.9㎞  谷口 真菜   12分35秒  区間12位
3区 10.9㎞  福士 加代子 35分17秒   区間 6位
4区  3.6㎞  金山 琳    11分40秒  区間12位 (インターナショナル区間)
5区 10.0㎞  安藤 友香   32分50秒  区間 3位
6区 6.795㎞ 長谷川 詩乃 21分49秒   区間 9位
加工集合.jpg

【選手の一言:一山 麻緒】
今年のクイーンズ駅伝、雨の中沿道でのご声援やテレビの前で応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
今年も去年と同様五位という結果に終わり、去年は五位で大喜びでしたが、今年は同じ順位でも感じるものがこんなにも変わるのだなと思いました。
今年悔しい五位という結果をこの一年間忘れずに、来年はみんなで笑えるように日々のトレーニングに励んでいきたいと思います。
沢山のご声援ありがとうございました!
1区.JPG

【選手の一言:谷口 真菜】
今回は2区を走らせていただきました。
皆さんの期待に応える走りが出来ず、優勝を目標としていたので5位だったことすごく悔しいです。
今回の結果を受け止めもう一度練習をしていきます!
沢山の応援ありがとうございました!
2区.JPG

【選手の一言:福士 加代子】
まだ優勝するなって事かなぁ(笑)長ぁ〜く、ワコールファンの皆さんには、お待たせしていますが、、、。
来年も優勝を目標にやるってょ‼️ワコールチーム(笑)
いつも思う事ですが、本当に走っていても競技場に着いて沿道を見ても、ワコールマークの旗やタオル、ジャンパーを持っている方達の多さ‼️‼️ 日本一ですッ‼️ ワコール最高ですっ‼️ 最高な時間を最高なチームで、いっぱいの声援の中、走れた私もサイコー‼️って思って走れましたーーー!!そして、他のチームの選手達にも声援を送っている応援団の姿には、本当に素晴らしい会社と社員さん達だなと感動するばかりです。今までも、これからもワコールの名前を付けて走れる事を誇りに思います‼️
いつもいっぱい応援してくれてありがとうございます!、これからも応援して欲しいです!笑 福士加代子でした。
3区.JPG

【選手の一言:金山 琳】
優勝という目標を達成することができず悔しい気持ちでいっぱいです。
でも今までやってきたことは力になると思うのでこれからまた頑張っていきます!
社員の方の沢山の声援、すごく嬉しかったです!
来年はもっと強くなって帰ってきます。
応援ありがとうございました!
4区.JPG

【選手の一言:安藤 友香】
クイーンズ駅伝では、5区を走らさせて頂きました。 
自分の区間で一つでも順位を上げて、アンカーの子に良い位置で渡す事が役割でしたが、思い切った走りができず、チームとしても個人としても悔しい結果になりました。
改めて、優勝するということは簡単な事ではないなと痛感しました。
今回の結果を受け止めて反省して、来年の同じ日に笑えるように今から改善して取り組みます!
また、私としてはチームの駅伝が久しぶりで、ここまで取り組む中で懐かしい思いもありましたが、チーム一丸となって優勝に向かって取り組む。そのチームの一員として加われた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。当日、本当に数え切れない応援団の方々に感動しました。たくさん力をもらいました。改めて沢山の方々に支えられている事を実感する、貴重な経験をさせて下さって、ありがとうございました。
優勝という結果をプレゼントできませんでしたが、来年こそ、皆さんと一緒に最高の笑顔で終われるように、これから頑張ります!
本当にありがとうございました!
今後ともスパークエンジェルスをよろしくお願い致します!
5区.JPG

【選手の一言:長谷川 詩乃】
個人でもチームでも悔しい結果になってしまいましたが、たくさん応援のおかげで走り切れ、来年に繋げることができました。
天候の悪い中でしたが、たくさんさんの方が応援に来てくださって、本当にありがとうございました。
6区.JPG