RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

皇后盃 第38回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 結果報告

2020年01月12日

2020年1月12日、都大路を駆け抜ける『皇后盃 第38回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会』にて
京都府チームより一山 麻緒選手 安藤 友香選手 谷口 真菜選手 長谷川 詩乃選手,山形県チームより佐藤 明日美選手が出場しました。
沿道、テレビで力強い声援を頂きありがとうございました。

≪総合成績≫
第1位 京都府  2時間16分15秒
≪区間記録≫
1区(6.0km)  : 区間18位 19分40秒 安藤 友香
2区(4.0km)  : 区間21位 13分03秒 長谷川 詩乃
4区(4.0km)  : 区間15位 13分20秒 谷口 真菜
9区(10.0km) : 区間7位  32分10秒 一山 麻緒

IP200112TAN000094000_00.jpg
【京都新聞社提供】

【選手の一言:安藤 友香】
今回1区を走らせて頂きましたが、大ブレーキをしてしまい、チームの皆さんに迷惑を掛けて申し訳ありません。
また、2区以降の選手に助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
京都府チームとして優勝することができ、とても嬉しいですが、個人としては情けない走りをしてしまったので、これからの試合でお返し出来るように頑張ります!!
こんな情けない走りをしましたが、沿道から途切れるこのない沢山の声援が、とても嬉しかったです。
ありがとうございました
  
【選手の一言:長谷川 詩乃】
2区を走らせていただきました。
京都チームが優勝できた事が本当に幸せで嬉しく感謝の気持ちで一杯です。
感謝の気持ちを忘れずに、また来年呼んでいただけるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

【選手の一言:谷口 真菜】
4区を走らせていただきました。
私自身は納得のいく走りは出来ませんでしたが、京都チームが3年ぶりに優勝することができ良かったです。
次の試合に向け練習を積み状態を良くしていけるようにしたいです。
ありがとうございました!
 
【選手の一言:一山 麻緒】
今年も、9区を走らせて頂きました。
最後までドキドキでしたが、ゴールテープで皆に迎え入れてもらえて、テープを切った瞬間嬉しくて幸せでした!
沿道での皆さんの声援もとても力になりました。
沢山のご声援、本当にありがとうございました!!
   

第40位 山形県  2時間26分41秒
≪区間記録≫
1区(6.0km)  : 区間43位 21分14秒   佐藤 明日美 
  
【選手の一言:佐藤 明日美】
今回は山形チームとして出場させて頂きました。
結果としてはチームに貢献することができず、悔しさの残る走りになってしまいましたが、たくさんの応援がとても力になりました。
これからもっと上のレベルでも戦えるように継続して練習を頑張っていきます。皆さん、応援ありがとうございました。