RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

名古屋ウィメンズマラソン2020 結果報告

2020年03月09日

2020年3月8日 MGCファイナルチャレンジ マラソン女子日本代表の最終1枠を目指す最終選考レース
『名古屋ウィメンズマラソン2020』 福士 加代子選手、一山 麻緒選手、安藤 友香選手の3名が出場いたしました。

皆様の熱意が届き見事、一山 麻緒選手がマラソン(単独)日本最高記録で優勝、安藤 友香選手が2位に入賞いたしました。

皆様の力強いご声援をいただき、本当にありがとうございました。


≪マラソン≫
1位  一山 麻緒  2時間20分29秒  日本歴代4位 日本最高記録(女子単独)
2位  安藤 友香  2時間22分41秒 
    
福士 加代子 30キロ 途中棄権


【選手の一言:一山 麻緒】
ずっと夢だったことが叶った瞬間、本当に夢みたいで幸せな瞬間でした!
この瞬間にいれたのは、いつも支えてくれてる人、応援してくれてる人がいてくれたから、私はもう一度ラストチャンスに向けて、頑張ることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから、日の丸を背負って走る選手だと言うこと、ワコールの看板を背負って走れていることを誇りに思い、堂々と42.195キロを走り切るためにまた練習を積み重ねていきたいと思います。
また応援宜しくお願い致します!
レース結果名古屋ウィメンズマラソンtop.jpg

【選手の一言:安藤 友香】
この試合を迎えるにあたり、本当に沢山の方々に支えて頂きありがとうございました!
今回のレースでは、代表の切符は獲得できませんでしたが、今の自分の力を出し切ることが出来たので、気持ちはスッキリしています。
ここずっと弱い自分に勝てず、思うような結果を残せない日々が続いていました。
この名古屋ではそんな自分からなにか抜け出す一歩を踏み出したい、なにかを得てやり切って終わりたいと思って臨んだ試合でしたので、これからに繋がるレースができて良かったです。
新たな目標に向かって、気持ち新たにこれからも走っていきます
恵まれた環境や刺激し合える仲間がいて、沢山の人に支えられて今こうして陸上が出来ることに感謝を忘れず、元気な走りで皆さんにパワーを送れるように頑張ります!今後ともスパークエンジェルスを、そして一山の応援をよろしくお願い致します!
レース結果.jpg

【選手の一言:福士 加代子】
今日の新聞1面には、一山麻緒選手の記事で一杯ですっ‼️(^^)
いや〜ぁぁぁ、参りましたっ‼️‼️
一山麻緒選手、強いっ!
速いっ!カッコいい走りでしたっ!ほんと、、私が、、、こんな走りをしたかったんですっ‼️‼️くぅ〜残念。
でも、ほんとサイコーでしたっ‼️シビレました。感動しました。震えました。
日本中の免疫力が、上がりましたねーーーっ!!!(^^)
同じチームメイトから、選ばれたことは、嬉しいですねっ。
私も名古屋ドームでのゴールテープを切りたかったんですが、そこも辿り着けず、残念です。
これまでも経験は、してきましたが、今回は、新しい経験を得ました。
私は、まだ成長しているんだと嬉しく思います。
本当にいつも暖かく迎えてくださり、熱い応援をしてくださりと、改めて、いい職業(陸上選手)をやらせて頂いているんだなと、感謝しています。たくさんの応援、ありがとうございました。
福士加代子
レース結果4.jpg