RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

京都陸上競技選手権大会 結果報告

2020年07月12日

2020年7月11日12日 山城運動公園陸上競技場で行われました『京都陸上競技選手権大会』に
谷口 真菜 枚田 茉優の2名が出場いたしました。

今年度は、コロナウイルス感染防止の為、無観客試合での開催となりました。

1日目
≪5000≫
 1位 枚田 茉優 16分20秒99
 2位 谷口 真菜 16分34秒67
 mayu71.jpg 

【選手の一言:枚田 茉優】
一年ぶりのレースでしたが、練習でやってきた事をそのままレースで発揮することができました!
明日の10000mでも集中して練習でやってきたことをレースで出せるように頑張ります!
  
【選手の一言:谷口 真菜】
今回のレースは練習の一環でしたが久しぶりで楽しみでもあり、不安な気持ちもあり、とても緊張したレースでした。
ラスト1000m手前で足が止まってしまい悔しい部分もありましたが、10000m に向けて気持ちを切り替えることが出来ました。
  

2日目
≪10000≫
 1位 谷口 真菜  34分04秒04
 2位 枚田 茉優  34分04秒60
まな.jpg

選手の一言:谷口 真菜】
10000m ではラスト2000mで一気にペースアップすることを考えて走りましたが、なかなか自分の思ったようなレース展開にできなかったことが反省点で、今回が故障からの復帰レースとなり今の自分の状態をしれたことは良かったですが、2日間を通して練習不足だと感じました。
9月のレースで結果が出せるように練習に励みたいと思います。
ありがとうございました。
  
【選手の一言:枚田 茉優】
初めて10000mを走らせてもらいましたが、凄くあっという間でそのくらい集中して走ることが出来ました!
ここに至るまで本当に沢山の方に支えてもらい故障の期間を乗り越える事が出来ました!
この夏で強くなって、結果で恩返しが出来る様に頑張っていきます!
ありがとうございました!