RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

第64回関西実業団陸上競技選手権大会 3日目

2020年09月27日

2020年9月27日(日)大阪 ヤンマースタジアム長居で行われました『第64回関西実業団陸上競技選手権大会』3日目、5000mに7名の選手が出場いたしました。
また、最終種目 恒例の4*400MRにも選抜メンバーで出場しました。

≪5000m≫タイムレース総合結果
 1位 安藤 友香  15分33秒52
 2位 福士 加代子 15分39秒32
 3位 一山 麻緒  15分45秒03
 4位 谷口 真菜  15分51秒86
13位 坪倉 琴美  16分20秒53
27位 佐藤 明日美 17分05秒06
32位 清水 萌   17分23秒53
    
【選手の一言 安藤 友香】
今回のレースでは、10000の時と同様に途中までペースメークをして、最後は勝負したい!と思っていたので、優勝することが出来て嬉しいです!
これも一緒に戦ったチームメイトがいたから思い切って走れました。
これからクイーンズ駅伝・日本選手権と大事な試合があるので、そこで勝負して勝つ為に、強くなれるように頑張ります!
沢山の応援、ありがとうございました!
   
【選手の一言 福士 加代子】
久しぶりのトラックレースは、緊張しました。
これは、なかなか味わえない物なんだなと、出てみてわかりました。
私は、この味が嫌いだと思っていましたが、本当は、大好きだっんだなと、改めて感じました。
勝負ってこだわり様がない、おもしろいモノです。
関西実業団陸上は、マイルリレーで締めくくりました!
ワコールチームは、最後の最後まで興奮する走りで、みごとっ!一等賞‼️‼️
とても心が躍るような、疲れがフッ飛ぶような、興奮がたくさんあった3日間でした。
たくさんの応援、ありがとうございました!!
   
【選手の一言 一山 麻緒】
LIVE配信で見ていてくださった皆さん、応援ありがとうございました!
今回の5000mでは、決まったペースで引っ張るという最低限の役割は果たすことができましたが、最後の着順争いは悔しい結果になりました。 
これから始まる駅伝では、夏合宿でやってきたことが活かされたらいいなと思います。
  
【選手の一言 谷口 真菜】
今回の5000mは目標に届きませんでした。
今日の結果を受け止め、さらに成長できるように駅伝合宿頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
 
【選手の一言 坪倉 琴美】
ベストを更新することができませんでしたがこれからのトレーニングに必要なことが見えました。
この経験を生かして駅伝に向けて練習に励みます。応援ありがとうございました。
   
【選手の一言 佐藤 明日美】
今回の5000mは自分のイメージしてたよりも速く離れてしまい力不足を感じました。
これから駅伝合宿で日々の練習をコツコツ積み上げてスタートラインに自信を持って臨めるように頑張ります。
みなさん、応援ありがとうございました!
    
【選手の一言 清水 萌】
最終日の5000mは課題が残る試合でした。ですが、強い先輩方と同じ組で走れたので貴重な経験をさせて頂きました。
次の試合で反省を活かして頑張りたいと思います。
金曜日、日曜日と応援をしてくださった方、サポートしてくださったスタッフの方、ありがとうございました。

5000.jpg

集団.jpg 4人.jpg

清水縮小.jpg あすみ縮小.jpg

≪4*400MR≫
1位 ワコール 谷口 真菜 一山 麻緒 坪倉 琴美 安藤 友香 4分21秒02

mairu8.jpgmairu2.jpg