RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

クイーンズ駅伝 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 結果報告

2020年11月22日

2020年11月22日、宮城県で行われた『第40回 全日本実業団対抗女子駅伝 クイーンズ駅伝in宮城』にて4位入賞し、来年度シード権を獲得しました。
今大会の開催において、宮城県の皆様をはじめ、ご尽力頂いたすべて方々に感謝申し上げます。
そして、今大会20回目出場となった福士 加代子選手をアンカーに擁し、ワコールはチーム一丸となって戦いました。
いつも支えて頂いている多くの方々に心より感謝申し上げます。
 
≪総合結果≫
 4位  2時間15分37秒  

≪区間結果≫
1区  7.6㎞  安藤 友香  24分45秒 区間12位 
2区  3.3㎞  清水 萌   10分28秒 区間6位
3区 10.9㎞  一山 麻緒  34分38秒 区間3位
4区  3.6㎞  枚田 茉優  11分42秒 区間17位 (インターナショナル区間)
5区 10.0㎞  谷口 真菜  32分47秒 区間3位
6区 6.795㎞ 福士 加代子 21分17秒 区間2位

【選手の一言:安藤 友香】
s安藤PKT20Y220144.jpg
今回の駅伝では、大事な区間を走らせて頂きましたがチームに良い流れを作ることができず、申し訳ありませんでした。
2区以降の選手が本当に頑張ってくれて、チームワコール全員の力で4位になる事ができ、感謝です。
各選手の想いの強さや、福士さんの走っている姿を見て、言葉に表せない程の感動を受けました。
自分もこんな選手になりたいと、改めて思います。
今回はダメダメな走りでしたが、これを教訓にして、次に向けて走ります。
コロナ禍で昨年とは違う形にはなりましたが、本当に沢山の方々に支えて、応援して頂きとても力になりました!
ありがとうございました。
   
【選手の一言:清水 萌】
s清水一山HIG_3600.jpg
実業団1年目で2区を走らせて頂けて、とてもいい経験になりました。
1区と3区に大先輩方がいたので安心して、最初から恐れないで思い切った走りが出来ました。
個人タイム目標と順位は達成出来ませんでしたが、あまり緊張せず楽しんで走ることが出来ました!
応援して下さった皆様、サポートして下さった監督、コーチ、スタッフの方々に本当に感謝しております。
応援の程ありがとうございました!これからもワコール陸上競技部をよろしくお願い致します!!!
   
【選手の一言:一山 麻緒】
s一山PKU20Y220240.jpg
テレビを観て下さった皆さま、応援ありがとうございました!
今年は福士さんがラスト駅伝という事で、福士さんに1秒でも早く襷を繋ぎたいという想いで前を追って走りました。
最後みんなで笑顔で終わる事ができて、とても嬉しかったです!
来年はまた沿道で皆さまにお見せできる事を願って、もっと力強い走りが出来るようにまた一年頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
   
【選手の一言:枚田 茉優】
s枚田PKT20Y220479.jpg
たくさんの応援ありがとうございました!
今年は春先から色々大変なことが起きて、気持ち的にも辛いことが沢山ありましたが、駅伝を開催して頂き、最後はチーム全員笑顔で終わることが出来て本当に嬉しく思います。
改めて最高のチームにいれて幸せだなと感じました!
これから練習しっかり積んで強くなって、また来年笑顔で終われるように頑張っていきます!
本当にありがとうございました!
    
【選手の一言:谷口 真菜】
s谷口PKM20Y220466.jpg
5区を走らせて頂き、個人としては目標を達成することができました。
自分らしい走りができたと感じています!
チームとしても1人1人の頑張りが4位と言う結果に繋がったと思います。とても楽しく、いい駅伝でした!!
さらに練習を積み力をつけていきたいと思います!
テレビからの応援本当にありがとうございました!
     
【選手の一言:福士 加代子】
s福士PKM20Y221352.jpg
20年の駅伝を一言でって、、、。難しいですね。
ただ素直に、20年間、走れて良かったなぁと思いました。
今、振り返ってみると、腕に『肉400g‼️』って書いて走った時が、1番よく走れたなぁって思います!笑 
なんだ肉かょっ!て思いますが、私がワコールに入社してすぐのころ、陸上部の部長である塚本会長に、速く走った子に、いっぱい肉食べさす!!って約束していただき私が、1番速く走るぞ!って思って走りました。
この時から、1等賞になったら、美味しいし楽しい。負けたらまた、あの美味しい所、行きたいって、やり続けてる福士加代子。
勝負のおもしろさ、刺激を求めて、今も嫌だといいながら、刺激いれちゃってるんですよね。私。笑
まぁ、簡単に言うと、勝っても負けても、走ってる自分が、大好きだったと言う事です。
それに、皆さんが、いつも変わらず、たくさんの応援をしてきてくれて、私が、出来上がりました。
いつもの応援団の皆様が私にパワーをくれていたのだと思います、ラストのラストで負けちゃった。力不足で、ごめんなさい。

私の力だけでは、3位には、なれませんっ!!なので、これからも、ワコールチームが、3位から優勝できるように応援をしてください。
長くなりましたが、駅伝を終えて、ワコールチームで走れた事を誇りに思うのと、心からチームに感謝しております。
どうもありがとうございました。引き続き、走りますので、よろしくお願いいたします。
  
*福士加代子選手は通算10回出場での表彰をいただきました。
(2度目の通算10回目 計20回出場)
    
大会最後にチーム全員が集合、2020年のクイーンズ駅伝が終わりました。
皆様、本当に温かいご声援ありがとうございました。
縮小クイーンズ駅伝2020.jpg