RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

第105回日本陸上競技選手権大会・10000m

2021年05月03日

2021年5月3日 小笠山総合運動公園 静岡スタジアムで行われました第105回日本陸上競技選手権大会・10000mに安藤 友香、福士 加代子が出場しました。
今大会の開催地の静岡県の皆さまを始め、ご尽力いただきました関係者の皆様本当ありがとうございました。 
     
≪10000m≫
 2位 安藤 友香  31分18秒18 自己新記録
19位 福士 加代子 34分00秒53 
安藤 友香HP.jpgYUKA.jpg

【選手の一言:安藤 友香】
今回のレースでは、目標としていた結果が達成でき、本当に良かったです。
ここまで沢山の方に支えて頂き、応援して下さったお陰で、このような結果を出すことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
レースでは今の自分の力を出し切ることができましたが、課題や弱い部分もあるので、しっかり受け止めて、また成長した姿をお見せ出来るように頑張ります。
本当にありがとうございました
  
【選手の一言:福士 加代子】 
今回もこれまでも、皆さんには、たくさんの応援、声援を送ってもらいました。
苦しい事もありましたが、それをも、いい気持ちにしてくれ、調子にノッて走ることが出来ました。
最後に拍手までして貰っちゃって、前回に続きビリですが、応援ありがとうございました。

今日、気づいた事は、私は、見守られてるんだなと。
応援されてるな~は、わかってるけど実は、、、。いつもみんなに見守られてて、
私は、シャイなので照れながらも、逃げれないし、辛いけど勝ちたい自分を諦めたくなかったんだなって。
前を向いて、怖いもんと闘ってたんだな。一等賞だろうとビリだろうと、前を向いて追いつこうとか、
"自分に勝つ"をずーっと、やり続けてたし、勝負してる自分が、おもしろくって楽しくって、自分をやめたくなかった。
走ることで、素の自分と向き合えて、自分のことが、頭のてっぺんから足の指先までぜーんぶ好き。
と言えるようになりました(笑)
陸上競技と、ワコールと出会えて良かったなと思います。
ワコールチーム、スタッフの皆さんには、私のワガママ放題、好きなだけ走らせてくれた、ここまで自由にやらせてくれて本当に、感謝しています。
私の陸上競技人生、1周回ってほぼ経験したかなって思うので、今は、お腹いっぱいです。
なが〜いこと、走ってきたので、いろんな感情が溢れ出てきちゃって、この先、どうするかは、わかりません。
だから、今後の事は、聞かんでください。
ゆっくり今の自分の余韻に浸らせてください。
とりあえず、今は、走りたくないので走りません。
また靴を履きたくなったら、鴨川を走ります(笑)  福士加代子
福士 加代子HP.jpg