RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

クイーンズ駅伝 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 結果報告

2021年11月28日

2021年11月28日、宮城県で行われた『第41回 全日本実業団対抗女子駅伝 クイーンズ駅伝in宮城』にて8位入賞し、来年度シード権を獲得しました。
今大会の開催において、宮城県の皆様をはじめ、ご尽力頂いたすべて方々に感謝申し上げます。

そして、今大会は、新しいチームワコールとして、一丸となって戦いました。
いつも支えて頂いている多くの方々に心より感謝申し上げます。

≪総合結果≫
 8位  2時間16分44秒  

≪区間結果≫
1区  7.6㎞  安藤 友香  23分55秒 区間3位 
2区  3.3㎞  井手 彩乃  10分08秒 区間2位 区間新記録
3区 10.9㎞  一山 麻緒  35分57秒 区間13位
4区  3.6㎞  坪倉 琴美  11分44秒 区間16位 (インターナショナル区間 日本人5位)
5区 10.0㎞  枚田 茉優  33分35秒 区間16位
6区 6.795㎞ 清水 萌   21分25秒 区間5位
   
【選手の一言:安藤 友香】
今回の駅伝では昨年の1区で流れを作れなかったので、今年は良い位置で襷を渡すことができ
て良かったです。
ですが区間賞を取れず悔しいので、強くなれるように頑張ります!
チームとしては目標に届かず、悔しい結果になりました。
来年の同じ日に、皆んなで満点の笑顔になれるように、お互い切磋琢磨して頑張っていきます!
この大会を迎えるにあたり、沢山の方にご支援・ご指導いただき、ありがとうございました。
来年は更にパワーアップしたスパークエンジェルスをお見せできるように頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します‼️
s安藤 友香.jpg
    
【選手の一言:井手 彩乃】
初めてのクイーンズ駅伝は個人として区間賞を狙って走りましたが、結果として1秒差で逃してしまい悔しい形とはなりました。しかし、先頭を走れたことは私にとってプラスとなりました。
チームとしては目標順位には届かなかったので、この1年で私自身ももうひと段階ふた段階レベルアップした状態で挑めるようにまた練習頑張っていきます。
応援自粛の中ではありましたが、皆さんの応援がとても力になりました。ありがとうございました。
s井手 彩乃.jpg
     
【選手の一言:一山 麻緒】
沢山の応援メッセージからパワーを頂きありがとうございました。
今年は二区まですごく良い位置で襷をもらい、勢いをそのままにという思いで走りましたが苦しい走りとなりました。
来年は皆さんの応援が沿道にある中で、思いっきり走れるよう、心身共に整理した中で、走り出したいと思います。ありがとうございました。
s一山 麻緒.jpg
    
【選手の一言:坪倉 琴美】
テレビでの応援ありがとうございました!
私は夏合宿でjogすらできず駅伝を走れるとは思っていませんでした。
今回走ることができたのはスタッフやチームメイト、日頃から応援してくださる方々のおかげです。
改めて今の環境を有難く感じました。
チーム目標、個人目標ともに悔しい結果となったのでこの駅伝の経験を糧に成長していきたいと思います。
来年は今年を超える駅伝ができるようにチームで頑張っていくので今後とも応援のほどよろしくお願いします!
s坪倉 琴美2.jpg
    
【選手の一言:枚田 茉優】
沢山の応援ありがとうございました!
個人としては悔しい結果になってしまいました。
練習積んでいって、強くなってチームに貢献出来る様にしたいと思いました!
ありがとうございました!
s枚田 茉優.jpg
     
【選手の一言:清水 萌】
今年の駅伝は6区を走らせて頂きました。
ワコールという素晴らしいチームのアンカーを任せて頂いてとても光栄で貴重な経験でした。
目標の3位入賞には届きませんでしたが、シード権獲得することは出来ました。
また来年もっと強くなって仙台で上位争いをしたいと思います。
本当に応援、そしてサポートくださりありがとうございました!これからもワコール女子陸上競技部をよろしくお願い致します!
s清水 萌.jpg