RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

第66回関西実業団陸上競技選手権大会 大会結果

2022年05月16日

2022年5月13日から15日まで、鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで行われました『第66回関西実業団陸上競技選手権大会』に1日目 jr3000mと10000m、3日目 5000mと4*400mRに出場いたしました。
 
また、今大会にて安藤 友香 が下記の賞を獲得しました。
 
   ≪敢闘賞≫ 安藤 友香


今大会開催に際しまして、ご尽力頂きましたすべての皆様に心より御礼申し上げます。
  

≪jr3000≫
1位 柴田 来夢  9分39秒03  
9位 宇都 ひなた 10分06秒28
   
≪10000m≫
 1位 安藤 友香 32分44秒22
 4位 柳谷 日菜 33分19秒00
12位 谷口 真菜 34分37秒80
15位 清水 萌  36分09秒25   
  
≪5000m≫
 1位 安藤 友香 15分31秒34
 7位 柳谷 日菜 15分49秒21 自己新記録
12位 柴田 来夢 16分25秒16
22位 谷口 真菜 16分46秒12 
  
≪4*400mR≫
5位 4分21秒16  ワコール (宇都 ひなた・柳谷 日菜・柴田 来夢・清水 萌)
   
【選手の一言 安藤 友香】
今回のレースでは久しぶりの10000mでした。
周りの選手の力を借りながら走って、ラスト2000mは切り替えることができました。
また、5000mのレースでは自分の中でテーマを持って挑みました!
後半の切り替えのところで、落ち着いて動かせていけたので、収穫あるものにでき、よかったです。
この2レースで見つけたこと・感じたことを今後に活かして、成長できるように頑張ります!
大会期間中、沢山の応援ありがとうございました。
sHP安藤 友香.jpg
   
【選手の一言 谷口 真菜】
今回、10000m・5000mに出場し足の状態や調子など上手くいかず、不甲斐ない走りとなってしまいました。
次のレースに向け立て直せるようにしていきたいと思います。
応援ありがとうございました!
sHP谷口 真菜.jpg  
  
【選手の一言 清水 萌】
今回のレースはトラックで初10000mでした。故障明けと体調があまり良くない中でしたので自分では予想通りのタイムと走りでした。ただ、次に向けてしっかりと調子を合わせられるように練習を積んでいきたいと思います。
応援の程ありがとうございました!
sHP清水 萌.jpg   
  
【選手の一言 柴田 来夢】  
今大会はひさしぶりのレースだったので、3000mはすごく緊張と不安がありましたが、レースは集中できて、1位にもなれたのでうれしかったです!
5000mではスタートから実力不足をすごく感じた走りになってしまいましたが、また気持ちを切り替えて練習頑張ります!
次のレースではベストに近づけるようにまた練習頑張ります!応援ありがとうございました!
sHP用宇都 ひなた 柴田 来夢.jpg    
  
【選手の一言 柳谷 日菜】  
今大会では初めて3種目に出場し、5000mで自己ベストを更新する事ができました。
最後の1周で弱い部分が出てしまい悔しさもありますが、土台づくりの段階で自己ベストを出せたことは自信になりました。
3日間走り切れたのは、周りの方々の応援やサポートのおかげです。
ありがとうございました。 
sHP柳谷 日菜.jpg    
  
【選手の一言 宇都 ひなた】   
初戦となった今回のレースは故障明けで中々練習が積めなかった中ではありましたが、最低限の走りはできました。
まだまだこれから頑張っていきます。ありがとうございました。
sHP宇都 ひなた.jpg