RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

第106回日本陸上競技選手権大会 結果報告

2022年06月12日

2022年6月9日(金)から12日(日)大阪 ヤンマースタジアム長居で行われました『第106回日本陸上競技選手権大会』安藤 友香、井手 彩乃選手が出場いたしました。

≪1500m≫
予選1組6位 井手 彩乃 4分18秒73  

≪5000m≫
 4位 安藤 友香  15分18秒66 自己新記録
19位 井手 彩乃  17分15秒89

【選手の一言 安藤 友香】
今回のレースでは、マラソンに繋げるために、目的を持って走りました。
周りの選手の胸を借りて、今の自分を出し切ることができたと思います。
また、自己ベストを更新できたことは凄く嬉しかったです。このレースが今後に向けて良い経験になったので、これからも全力で頑張ります。
沢山の応援ありがとうございました。
SHP安藤 友香.jpg   
  
【選手の一言 井手 彩乃】
今大会2回目の日本選手権は、1500.5000共に悔しい結果となりました。怪我もあって、練習も上手くいっていない中で、あの時こうしていれば、決勝走れていたらと何度も思いました。しかし、これも実力のうち、タラレバを言っても仕方が無いので、とにかく次のレースは万全の状態で挑めるように、そして、来年この舞台でリベンジが出来るように精進して参ります。
応援ありがとうございました。
SHP井手 彩乃.jpg