ときめき × 未来2【2012】 ワコール・京都精華大学 産学連携プロジェクト

制作過程

4/11

step1:キックオフ+ミーティング

プロジェクト概要・スケジュール説明と、ワコールの歴史、商品等の資料展示見学(ワコール本社)。ワコール・ウンナナクールの方々のブランドに関するプレゼンを見せていただき、「ブランドとは?」という意識共有とディスカッションを行う。

キックオフ+ミーティング
4/18 4/25

step2:グループリサーチ

3チームに分かれて「インナー業界について」「予測される時代の変化」「愛されるインナーに求められること」をリサーチ。経過報告とディスカッションを重ね、情報を共有する。

グループリサーチ
5/2

step3:リサーチ発表

リサーチ結果を発表し、共有化する。リサーチを基にブランドキーワードの創出とグルーピングを行う。

リサーチ発表
5/9 5/16
6/08

step4:ランディング アイデア出し

ブランドキーワードに関わる案を各自5案発表。全員でディスカッション、案を絞り込む。

ランディング アイデア出し
5/23

step5:アイデアチェック

絞り込んだ案に対してワコールの方々からアドバイスをいただく。

アイデアチェック
5/30 6/6 6/13

step6:制作

学内成果発表。学部内の教員、他のゼミの方にプレゼンし、最終発表に向けブラッシュアップしていく。

制作
6/20

step7:制作物発表

制作物完成。ワコールの方々から、制作物に対して、今後の展開方法についてのアドバイスをいただく。

制作物発表
6/27 7/4

step8:プレゼンテーション

ブランディング・プロモーション展開への作業。プレプレゼンテーションを行いワコールの方々にアドバイスをいただく。

プレゼンテーション
7/11

step9:学内プレゼンテーション

学内での成果発表。最終プレゼンテーションに向けてブラッシュアップ。

学内プレゼンテーション
7/18

step10:最終プレゼンテーション

ワコール本社にて、最終プレゼンテーション。最優秀賞・優秀賞・特別賞が決定。

最終プレゼンテーション

スケッチ

スケッチ