step1:キックオフ+ミーティング
プロジェクト概要・スケジュール説明と、ワコールの歴史、商品等の資料展示見学(ワコール本社)。ワコール・ウンナナクールの方々のブランドに関するプレゼンを見せていただき、「ブランドとは?」という意識共有とディスカッションを行う。
プロジェクト概要・スケジュール説明と、ワコールの歴史、商品等の資料展示見学(ワコール本社)。ワコール・ウンナナクールの方々のブランドに関するプレゼンを見せていただき、「ブランドとは?」という意識共有とディスカッションを行う。
3チームに分かれて「インナー業界について」「予測される時代の変化」「愛されるインナーに求められること」をリサーチ。経過報告とディスカッションを重ね、情報を共有する。
リサーチ結果を発表し、共有化する。リサーチを基にブランドキーワードの創出とグルーピングを行う。
ブランドキーワードに関わる案を各自5案発表。全員でディスカッション、案を絞り込む。
絞り込んだ案に対してワコールの方々からアドバイスをいただく。
学内成果発表。学部内の教員、他のゼミの方にプレゼンし、最終発表に向けブラッシュアップしていく。
制作物完成。ワコールの方々から、制作物に対して、今後の展開方法についてのアドバイスをいただく。
ブランディング・プロモーション展開への作業。プレプレゼンテーションを行いワコールの方々にアドバイスをいただく。
学内での成果発表。最終プレゼンテーションに向けてブラッシュアップ。
ワコール本社にて、最終プレゼンテーション。最優秀賞・優秀賞・特別賞が決定。