ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 女性の葛藤と一歩踏みだす姿を描いた、ワコール真剣勝負の物語。 企業CM「女性の人生は下着とともに」放映開始

ニュースリリース

お知らせ

2017.11.13

女性の葛藤と一歩踏みだす姿を描いた、ワコール真剣勝負の物語。 企業CM「女性の人生は下着とともに」放映開始

株式会社ワコールは、この度、企業CM「女性の人生は下着とともに」を制作し、11月よりテレビやホームページ上で放映します。
このCMは、「日常の様々な場面で、インナーウェアを通じて、女性を応援し続けたい」というワコールの姿勢を、少しでも感じとって頂きたいという思いから、4人の女性を通じて、忘れられない4つの出来事(失恋・思春期・挑戦・出産)を題材に下着との関わり方を映像化したものです。
監督には女性のリアリティを描くことに定評のある「たじまなおこ」氏を起用し、初潮や出産といった描きづらい題材にもあえて取り組むという、ワコール初の試みも盛りこまれた動画に仕上がっています。

■監督プロフィール
d9664-374-762772-1.jpg

たじまなおこ
慶応義塾大学卒業後、ロンドン映画学校へ進学。2003年から2012年まで博報堂プロダクツの企画演出部に所属し、企画・演出家として活動。ショートフィルムや長編映画の演出・撮影監督作品においては、カンヌ映画祭、ハリウッド映画祭、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア他、数々の海外映画祭で受賞、入選経験あり。2012年より独立し、国内のみならず、世界を舞台にCM、映画、PVを演出。

■監督の思い
今回の企画を考えるにあたってのきっかけは、自分の人生を振り返ってみた時に、大事なライフステージの節々にワコールがいたことを思い出したことでした。初潮を迎えた時に母親が私のからだを思いやってワコールを勧めてくれたこと。失恋した時に、勇気をもらえたこと。挫折した時に、背すじをまっすぐ正してくれたこと。妊娠・出産を経た時に、変わりゆく心とからだにぴったり寄り添ってくれたこと。
それらを思い返した時に、ここまで女性の人生を真剣に考えてくれている下着メーカーは世界を見渡しても類がないと思いました。そして、これこそが下着ブランドとしてのワコールの誇るべき立ち位置なのかなと考えました。
今回は、普段語られることが少ない女性のデリケートなライフステージを、できるだけリアルに描くことを心がけました。この映像を通して、さまざまなライフステージにいる女性の方々が、勇気づけられることを願っています。すべての女性は美しいと、私は信じています。