ニュースリリース
商品・ブランド
2018.09.03
パンツのくいこみに悩む女子のためのショーツ『non(ノン)!PK(ピーケー)』から 吸汗速乾タイプ『non(ノン)!PK(ピーケー) SPORTS(スポーツ)』が新登場!
株式会社ワコールは、ティーンの体型を考えたインナーウェアブランド「Pulili(プリリ)」より、ワコール人間科学研究所の研究をもとに開発した“パンツがくいこみにくい”ショーツ『non!PK(ノンピーケー)』の新商品として、吸汗速乾タイプのショーツ『non!PK SPORTS(ノンピーケースポーツ)』を2018年9月上旬より発売します。
<non!PKスペシャルサイトURL>https://www.w-wing.jp/pulili/sp/nonpk/
ティーンのからだは、成長によりヒップ上部にボリュームがでるため、ショーツの縦方向の伸びが足りないと裾がずれ上がりやすくなったり、しゃがんだり座ったりする際に臀裂(でんれつ)(※1)が開くことでショーツが内側にくいこんでしまうということが、ワコール人間科学研究所の研究からわかっています。また、約8割の女子中高生がパンツのくいこみで不快に感じたことがあるというワコールの調査(※2)を踏まえ、動作時のティーンのヒップにフィットし、裾がずれあがりにくく、くいこみにくいショーツ『non!PK』(特許出願中)を開発、2018年3月に発売しました。以来、約5か月間で販売枚数は12万枚を突破(※3)。そして今回は、“パンツがくいこみにくい”という『non! PK』の機能はそのままに、より学校生活を快適に過ごしていただける新商品として、吸汗速乾素材を使用したショーツ『non!PK SPORTS』を全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで9月上旬より発売します。
また、プロモーションムービー「JK(女子高生)のPKあるある!」は、2018年3月の公開以来、累計再生回数240万回を突破(※4)し、SNS上で話題となっています。
「Pulili」は、下着への悩みを抱える女子中高生に向けた新商品の発売とプロモーションで、更なる『non!PK』の認知拡大と話題化を図ります。
関連記事
-
商品・ブランド
「Salute」が熊川哲也K-BALLET COMPANYの衣裳協力へ。 女性の強さや自分らしい美しさをテーマにした「K-BALLET Opto」旗揚げ公演作品に共感。 「K-BALLET Opto」舞踊監督 渡辺レイと「Salute」デザイナーの対談も公開します。
2022.08.16
-
商品・ブランド
「CW-X」と「CHUMS」がコラボレーション カラダの動きに着目して開発されたウェアで、新たなキャンプスタイルを提案
2022.07.22
-
商品・ブランド
Wingの直営店が東京・二子玉川にオープン ~“生活するからだと会話する”Wingのすべてがここに~
2022.05.18