ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、 独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売

ニュースリリース

商品・ブランド

2025.03.06

「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、 独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)は、「ワコール」ブランドよりハグされるようなここちよさが続く[ハグするブラ]のシリーズとして[ハグするブラトップ]を発売します。2025年2月27日(木)よりワコールウェブストアで先行発売中。3月6日(木)より全国の取扱店舗、ECサイトで発売します。
[ハグするブラ]は、まるでハグされているようなやさしいつけごこちとバストのホールド感の両立が支持され、2023年6月の発売以来「ワコール」ブランドで最も売れているブラジャーです(※1)。
近年、ラクに着用できるブラトップが定番化していますが、ワコールの調査では「バストが下がって見える」「(バストの)ホールド感がなく頼りない」などの不満があることが分かりました(※2)。バストのホールド感がないと感じる要因として、日常動作の着くずれが関係していると考え、その原因に着目し、本商品を企画・開発しました。表生地と分離した独自の内部構造により、内蔵部がからだの動きに追随し着くずれしにくく、動いても立体感のあるバストシルエットをキープします。さらに土台に重ねた“ハグストレッチシート”がほどよいパワー感で密着し、まるでハグされているようなここちよさ。ブラジャーとブラトップの良さを両立した、“こっそりラクするブラトップ”です。

(※1)2025年1月末時点。累計販売枚数:約45万枚(2023年6月~2025年1月)
(※2)調査期間:2024年2月 調査対象:女性513名 調査手法:ワコールHP内アンケート調査(複数回答)

[ハグするブラトップ]商品サイト

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。