ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > ワコール独自の設計で前中心のワイヤーをなくし、痛くなりにくい! 女子高校生に向けた[ら・みりゅブラ]を新発売

ニュースリリース

商品・ブランド

2025.04.15

ワコール独自の設計で前中心のワイヤーをなくし、痛くなりにくい! 女子高校生に向けた[ら・みりゅブラ]を新発売

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ワコール ジュニア」は、女子高校生のまるくボリュームがでてきたバストに自然にフィットしやすく、ワイヤーによる痛みを感じにくい[ら・みりゅブラ]を、2025年4月11日(金)より、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで順次発売します。
ワイヤーブラに関するアンケートを実施(※)したところ、15〜18歳の女性の約60%がワイヤー入りブラを着けており、「バストシルエット」「安定感」など機能性を支持しつつも、「ワイヤーによる痛み」「つけごこち」「きつさ」など“ワイヤーブラ特有の着用感が気になる”といった声も多く寄せられていました。
今回の新商品ではワイヤーが前中心にあたりにくいワコール独自の設計を採用し、痛くなりにくい着用感を目指しました。さらに、ほどよいサポート感のあるバック素材や、カップ肌側の吸汗速乾性のよい素材で、細部まで快適なつけごこちを追求。大人用のブラジャーでは合いにくい、成長期の高校生のバストにワイヤーがやさしくフィットするジュニア用ブラジャーです。
また、チュールやラインストーンを取り入れた大人っぽくかわいいタイプや、アウターにひびきにくいシンプルなタイプをご用意し、好みに合わせてここちよく身につけられるデザインに仕上げています。
商品名に含まれる「みりゅ(milieu)」は、フランス語で「まんなか」という意味をもっています。“あなたのからだとこころの「まんなか」に届きますように”という想いを込め、[ら・みりゅブラ]とネーミングしました。
※ 調査期間:2025年1月10日~17日 調査対象:女性93名(15~18歳) 調査手法:ワコール調査

[ら・みりゅブラ]商品サイト

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。