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    ■編集部セレクト 

    パジャマヨガvol.14:胸を開いて脚のむくみをとるポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:胸を開いて脚のむくみをとるポーズ

脚のむくみが気になる方にオススメです。胸を開くので呼吸も深めます。
おやすみ前のパジャマヨガで、ここちよい眠りを誘いましょう。

vol.14_mukumi_01.jpg
1.ヨガ枕(つくり方はコチラ)の傾斜部を壁に向け、壁から50cmほど離して置きます。

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2.おしりをヨガ枕にぴったりくっつけて仰向けになり、ヨガ枕に背中をまっすぐに乗せ、脚を壁にあずけます。

vol.14_mukumi_03.jpg
3.両脚を壁に伸ばし、両腕は横に伸ばし、胸を大きく開き肩の力を抜きます。
深い呼吸をしながら、このまま3分ほどキープします。

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。https://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

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