SUIMIN PORTAL SITE すやすや部 SUIMIN PORTAL SITE すやすや部

「すやすや部」は、睡眠の大切さをいろいろな角度から
お伝えする睡眠情報サイトです。

編集部セレクト

  • パジャマヨガvol.15:やさしい橋のポーズ

    ●編集部セレクト

    パジャマヨガvol.15:やさしい橋のポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:やさしい橋のポーズ

下半身の血行を促進するので、眠る前に行うと、からだがじんわり温まります。
リラックスするので、ここちよい眠りに誘います。

vol.15_hashi_01.jpg
1.両膝の下にヨガ枕(つくり方はコチラ)を横向きに置き、仰向けになります。

vol.15_hashi_02.jpg
2.おしりを上げ、ヨガ枕の上に骨盤を乗せます。
膝の真下にかかとがくるように足を置き、指先を正面に向けます。

vol.15_hashi_03.jpg
3.両腕を横について、息を吐きながら太ももの付け根を伸ばすように傾け、腰が反らないようにやや丸めます。
もう一度息を吸って、吐きながらおしりをヨガ枕から浮かせていきます。
おしりと太もも裏の筋肉を意識しながら、3回呼吸します。これを2セット行います。

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。http://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

ワコールナイトウェア 公式X