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    ■編集部セレクト 

    パジャマヨガvol.18:足首をひざに乗せるポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:足首をひざに乗せるポーズ

腰を開き、股関節の歪みを調整します。
おやすみ前のパジャマヨガで、ここちよい眠りを誘いましょう。

足首をひざに乗せるポーズ_01
1.ヨガ枕(つくり方はコチラ)の先に尾骨を乗せてあぐら座になり、右足首を左ひざに乗せます。
左足首は右ひざの下に置き、脚の内側が三角になるようにします。

足首をひざに乗せるポーズ_02
2.手をひざの前について、息を吸って背筋を伸ばし、吐きながらおなかを前に倒します。

足首をひざに乗せるポーズ_03
3.痛気持ちよく伸びるところで、5回ゆっくりと深い呼吸をします。
脚を組み替えて反対側も行い、終わったら両脚を前に伸ばして、ひざや股関節を解放します。

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。http://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

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