ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 『ウンナナクール』がイラストレーター徳田有希と商品コラボレーション! アンバサダーとしてでんぱ組.inc“最上もが”が就...

ニュースリリース

商品・ブランド

2017.03.17

『ウンナナクール』がイラストレーター徳田有希と商品コラボレーション! アンバサダーとしてでんぱ組.inc“最上もが”が就任決定!


ワコールからうまれた下着屋さん『une nana cool (ウンナナクール)』はオリジナルキャラクターの「ひとがたくん」がTwitterで話題沸騰し、フォロワー数約17万人と世界中で人気のイラストレーターの徳田有希さんと商品コラボレーションしました。
商品はブラジャー・ショーツ・ハラマキ・パジャマの4アイテムで全8型、5種のデザインで展開。3月24日(金)より全国のウンナナクール直営店57店舗、および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Amazonで販売します。
コラボレーションを記念して、新商品発表会を3月16日(木)に開催し、徳田有希さん、アンバサダーのでんぱ組.incの最上もがさんが出席しました。最上もがさんは「徳田有希コラボ」のパジャマを着用して登場。

今回のオファーに対し、「商品がとても可愛く、お話しをいただいたときは大変嬉しかったです。特にパジャマは、「でんぱ組.inc」での担当カラーの紫だったので、運命を感じちゃいました」などとコメント。実際の商品を着用してみて「着心地も良くてぐっすり眠れそうです。パジャマ以外の商品も可愛いですし、インナーウェアはノンワイヤーでとっても楽」などと語りました。

今回のコラボレーション企画統括であるウンナナクール販売部長の塚本昇は、「いよいよ来週発売ということで大変嬉しいです。たくさんの方に手に取っていただきたい」とコメント。また今回のコラボのきっかけを問われると、「徳田さんの個展に伺った際、感銘を受けて、突然ご本人に“女性の下着に興味はありませんか”とお声掛けさせていただいたのがきっかけ」と話し、会場からは暖かい笑いが。徳田さんも「最初はとても驚きましたが、自分のイラストがこんなに素敵な商品になってとても嬉しいです」と満面の笑みを浮かべました。

また、キービジュアルとPR映像も公開。キービジュアルはパステルカラーを基調としたデザインで、徳田ワールド全開の仕上がりに。コラボ商品のパジャマを着用した最上さんとブラジャーとショーツを身に着けたイラスト版の最上さんが手をつないでいます。
PR映像では徳田さんが描くイラストの世界に最上さんが登場し、不思議なストーリーの中でコラボレーションした全ての商品を魅せます。こちらの映像は3月17日(金)よりウンナナクールのホームページ、YouTube、3月24日(金)より全国のウンナナクールの店舗、SNSなどで放映します。