ニュースリリース
商品・ブランド研究・調査報告
2019.12.12
~たとえ体重は変わらなくても、からだのシルエットには変化が!?~ アラサー女子の7割以上が「バストのシルエット変化」を実感!
株式会社ワコールは、25~34歳の女性を対象に「からだのシルエット」に関する意識調査をおこないました。
調査結果から、アンケートに回答した女性の全員が、20代前半と比べて「からだのシルエット」の変化を自覚しており、「バストのシルエット」が変わったと感じる女性も7割以上にのぼることがわかりました。また、一方で「バストのシルエットの変化」について「対策をしたいが、できていない」人も6割超であることが明らかになりました。
<レポートサマリー>
【1】アラサー女性が実感!?「からだのシルエット」に関する意識調査
・20代前半と比べて、全員が「からだのシルエットに変化」を感じると回答
・「バストのシルエットが変わった」と感じる女性は7割以上…日常のふとした瞬間に変化を自覚
・バストのシルエットの変化に対して6割超が「対策をしたいが、できていない」と回答
・対策のカギは「下着」にアリ!? 「アイテム選び」と「プロのアドバイスの実践」がポイントに
【2】シルエットの変化は下着で対策できる!? プロがポイントを伝授
・選ぶ下着で、シルエットは変わる! 洋服の着こなしにも影響するアイテム選び
・重要なのはサイズだけじゃない! タイプや悩みによっても変わる「適正なブラ」
・店頭でのフィッティングで、正しい「ブラのつけ方」を学ぶことはバストケア(※1)につながる!
【3】シルエット対策におすすめのワコールのブラジャー2選
・ワコール史上最高のメイク力『LUXE BEAUTE』
・ノンワイヤーでありながら美しいバストシルエットをつくる『SUHADA ONE』
(※1)「バストケア」とは、からだのサイズを測って自分に合うブラをつけて、バストを重力から守ることです。
〈調査概要〉
・地域:全国
・対象:25~34歳女性500名
(25~29歳/30~34歳 各250名)
・調査期間:2019年11月
・調査方法:インターネット調査(ワコール調べ)
関連記事
-
商品・ブランド
「WACOAL MEN」がDREAMS COME TRUEとコラボレーション。 ”笑顔の花を咲かせよう”をテーマに華やかなフラワープリントのパンツを3型発売。
2024.09.25
-
商品・ブランド
「ウイング ティーン」から[娘のためにまず選びたいブラ]が新発売。ワンサイズで様々な成長ステップのバストに対応 ―「第18回キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」も受賞―
2024.09.10
-
商品・ブランド
「ワコール 睡眠科学」が「mintdesigns」とコラボレーション。眠りとくつろぎの時間を豊かにするオリジナルデザインのパジャマを発売。
2024.08.22