ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > モロカイ島(ハワイ)在住のアーティスト山崎美弥子氏の個展を ワコールが手掛ける京都・東京の文化・宿泊施設にて、9月9日(...

ニュースリリース

企業情報

2022.09.08

モロカイ島(ハワイ)在住のアーティスト山崎美弥子氏の個展を ワコールが手掛ける京都・東京の文化・宿泊施設にて、9月9日(金)から順次開催。

株式会社ワコールは、 “1000年後の未来の風景”をアメリカ・ハワイ州モロカイ島で描き続ける注目のアーティスト山崎美弥子氏の個展を、ワコールが運営する文化・宿泊施設、京都の「ワコールスタディホール京都」「京の温所(きょうのおんどころ)」、東京の「スパイラル」にて2022年9月9日(金)より順次開催します。

ワコールは、「人々が美しくしていられる社会こそ平和な社会である。」と創業者・塚本幸一が考え設立した会社で、美しくありたいと願う世界の様々な人々にお応えする商品やサービスを展開しています。

今回開催する展覧会は、近年、様々な出来事により世界中が先行き不透明な時代の中、山崎美弥子氏が描き出す作品の数々に出合える展覧会となっており、モロカイ島の大自然に映る、人間の叡智を超えた一瞬一瞬の奇跡のように美しい風景は見る人を優しく包み込みます。

日常に新しい視点をもたらすアートや、人々の豊かな感性と暮らしを支える文化。ワコールには、こうした視点や価値をお客さまと共に分かち、育てていくための文化施設が創業者の想いとともに京都と東京に存在しています。“1000年後の未来の風景”を描き続けるアーティスト山崎美弥子氏と、1000年都市と言われる京都を創業の地とするワコールとの協業である本展覧会は、一人でも多くの皆さまにお楽しみいただき、穏やかなひとときの中で明日へのエネルギーを感じていただくことを願って企画しました。

これからもワコールは持続可能な社会の実現に向けて、歴史・文化・伝統の継承と地域共生を目的にした事業の展開を推進していきます。

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。