ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 『ピンクリボン活動』で総額2,634,110円を支援団体に寄付。 日本対がん協会を通じて「乳がん検診デジタル無料クーポン...

ニュースリリース

企業情報

2023.12.14

『ピンクリボン活動』で総額2,634,110円を支援団体に寄付。 日本対がん協会を通じて「乳がん検診デジタル無料クーポン」を配布しました。

株式会社ワコールは、2023年10月1日(日)~31日(火)の期間、乳がんの早期発見・治療につながる新しい習慣として、バストの状態に日頃から関心をもつことにより、乳房の変化を感じたら速やかに医師に相談するという正しい受診行動を広めることを目的とした『ピンクリボン活動』を実施しました。
本キャンペーンでは、店頭・ワコールウェブストア・Xでの総合計263,411件の寄付対象に対し10円を乗じた2,634,110円を公益財団法人日本対がん協会、認定NPO法人乳房健康研究会、認定NPO法人J.POSHに寄付します。

これらの寄付金は、公益財団法人日本対がん協会では乳がん知識の普及啓発と啓発団体の支援、乳がん検診の推進、検診従事者の育成などに、認定NPO法人乳房健康研究会ではピンクリボンアドバイザーの育成に、認定NPO法人J.POSHでは乳がん患者の子どもたちの高校就学支援に役立てられます。
また、日本対がん協会に寄付した寄付額の一部を同団体が運営する「がん検診デジタル無料クーポン」に利用していただき、ひとり親のママと子どもの暮らしを応援するNPO法人「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」を通じて、シングルマザーの方を対象に乳がん検診のデジタル無料クーポンを配布しました。

からだとこころに寄り添う下着を取り扱うワコールは、今後も女性がからだもこころもいきいきと自分らしく輝く社会を応援するための活動を行ってまいります。

ワコール『ピンクリボンキャンペーン』特設サイト:https://www.wacoal.jp/pink_ribbon/campaign/2023/

詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。