ニュースリリース
商品・ブランド
2024.09.10
「ウイング ティーン」から[娘のためにまず選びたいブラ]が新発売。ワンサイズで様々な成長ステップのバストに対応 ―「第18回キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」も受賞―
株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ウイング ティーン」は、ワンサイズで2S-Lまでの様々な成長ステップのバストに対応できる[娘のためにまず選びたいブラ]を9月5日(木)に発売しました。
ワコールの調査(※)によると、8割以上の中学生が自分のブラサイズを知らないことが判明。さらに保護者も、子どものブラ選びにおいてサイズやステップをわかりにくいと感じていました。これらの結果から、はじめてのブラ選びに悩む方が手に取りやすくなるよう、本商品を開発しました。身生地部には高伸度綿混素材を使用し、内蔵されたよく伸びるパッドの留め方を工夫することで、2S-Lまでの成長中のバストにワンサイズで対応。ワコールウェブストアにて発売中で、10月上旬より全国の量販店、一部百貨店、ECサイトで展開します。
また本商品は、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催する「第18回キッズデザイン賞(子どもたちを産み育てやすいデザイン部門)」を受賞。「ウイング ティーン」ではバストの成長ステップにあわせたブラジャーも展開しており、本商品によりブラデビューのハードルが下がることで、ご自身のからだやブラジャーに興味を持つきっかけになることを願っています。
(※)2023年6~7月実施 ツボミスクールアンケート(中学生155名)
[娘のためにまず選びたいブラ]商品サイト